アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近はルアーフィッシングが出来るところが少なくなってきて残念な日々です・・・。自分の地元は埼玉県さいたま市なのですが、埼玉県で有名なポイントやあまり知られていないけど、地元では有名なポイント等がありましたら是非、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1・荒川上流、入間川との合流地点


2・荒川戸田付近、堰近辺(シーバスも狙える)
3・戸田公園(今は釣り禁止?)
4・東松山近辺の沼(沢山あります)
5・びん沼川
こんな感じでしょうかねぇ。

ちなみに戸田公園は今は釣りしていいのか
わかりません。
サイズで行くなら荒川が一番ですね。
スモールもいっぱいいますし。
    • good
    • 0

こんにちは、


回答がつきませんね(^^;、

残念ながら、こういったところで地元のポイントなど紹介してしまうと、色々なバサーが来て荒らされてしまうことが心配なので、
公開する人はあまりいないでしょう。
勿論、そんな事は承知の上で、それでももしかしたら・・
と思って、ご質問されているのでしょうが・・。

ならば、
質問者さんの地元周辺の、あるいは大まかに地域で狙いをつけて、
縮尺の大き目の地図を買い、車や原付で、
(質問者さんの年齢が分かりませんので、チャリかも?)
池やダム湖(あるかな?)など、実際に行って見て見ましょう。
あまり良い事ではありませんが、バスがいて、バサーが来ていれば、ラインくずや、捨てられたルアーのパッケージ、ゴミなど、必ず何かの痕跡がある筈です。
もしそこにバサーがいたら、超ラッキー(死語?)
近辺の、その人が普段行っているバスポンドなど、色々な情報を聞いてみましょう。
そうしているうちに、あまり人の来ないような、あなただけのパラダイスが見つかるかも・・
なんていうのは出来すぎですが・・(^^;。

私は九州ですが、以前のバスブームの時、雑誌で紹介された池に大挙してバサーが押し寄せ、結局水が全部抜かれてしまったなんていう話が各地で聞かれました。
当然、そこにいたバスも全部死んでしまったでしょう。
老婆心ながら、
地元の住民に迷惑をかけない事が大前提ですので、「釣り禁止」の看板などがもしあれば、素直に従いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!