プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国へ旅行するのですが、その期間仕事の関係で日本の事務所と大きなサイズのメールのやりとりをしなければなりません。
蘇州の指定ホテル(ツアー)には、ネットの環境がないようなのですが、PCを持っていきさえすれば、メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか?
ISPはnifty、メールは画像があるので、1~2GBの大きさになります。
また、PC以外に持ってゆく必需品があったら、教えてください。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

仮に電話回線使うにしても現地のプロバイダと


契約する必要なんかありません
国内で使うより割高にはなりますが
ローミングサービス使えばいいだけです

niftyであれば以下参考にしてください(必要機器も書いてある)
http://www.nifty.com/roaming/service/measuredrat …

但しダイヤルアップで1~2Gというのは苦痛でしかありません
(夜やっても朝までに終わらないと思う)

高速回線設備されているホテル探すことをお勧めします

>メールのやりとりが日本語で、できるのでしょうか?
自分のPC使うのであれば出来ますが設置されているPCでは
簡単にはいきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみました。
時間がかかり過ぎて仕事にならないようです。
しかも、かなりお金もかかりそうですね。

おっしゃる通り、
高速回線の設備されたホテルを探すことにします。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:53

ネットの環境がないなら電話回線を使うしかないですね。


現地のプロバイダと契約する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!