アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお助けください。

金属製の点検口に取り付ける、表からは見えない隠しヒンジ・隠し蝶番(ちょうつがい)を探しております。

下図のような蝶番は、何というメーカーの何という品番で入手できるでしょうか。ご存知のかた、お教えください。

「探しています! (点検口 用 隠し蝶番 」の質問画像

A 回答 (3件)

多分近いかな?


末広金具株式会社
商品名 990 エンヂン点検口用カクシヒンジ
PDFファイル
http://www.suehirokanagu.jp/pdf/990.pdf
htmlファイル
http://www.suehirokanagu.jp/details/990.html

この品なら「末広金具株式会社」に直接聞いて見てください。(一般の人が購入出来るか判りませんが...)
http://www.suehirokanagu.jp/inquiry_direct.html
    • good
    • 0

「隠れるように取り付ける」目的ではないし、


ビス止め穴の方向が図とは違うのですが、
引掛蝶番
という名称のものがあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BC%95 …

(ビス穴方向が90度曲がっているものは見つけていません。有無も不明です。)

> 何というメーカーの何という品番で

サイズが不明なので確定できません。
サイズを確認の上、ホームセンター店頭やネットショップでさがしましょう。
    • good
    • 1

建築金物メーカーの「タキゲン」にありませんでしょうか。


「隠し蝶番」または「裏蝶番」。
http://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pasocomさま
早速アドバイスを有り難うございました。
「L型裏蝶番」が近い形状で、惜しい!!
と声が出ました。教えていただいたサイトを詳しく
探してみます。

お礼日時:2009/11/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!