アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段小説をほとんど読まないんですが、最近友人にアヒルと鴨のコインロッカーをすすめられ読んで見たところかなりおもしろかったです

A 回答 (11件中1~10件)

たまたま、図書館で借りた本で


冷たい肌 (単行本)
アルベール・サンチェス ピニョル (著), Albert S´anchez Pinol
とっても面白かったです。
題名から連想するようなHな本ではありません。
    • good
    • 0

ゴーゴリ 『鼻/外套/査察官』 (光文社古典新訳文庫)


http://www.amazon.co.jp/%E9%BC%BB-%E5%A4%96%E5%A …

新訳であろうこの本は、落語調で書かれコミカルに読めます。
とっつきにくいと思っていたこのロシア文学も、小噺だと思って読むと楽しかったです。
    • good
    • 0

伊坂幸太郎のゴールデンスランバー


三崎亜記のとなり町戦争
貴志祐介の黒い家、十三番目のペルソナ
佐藤正午の身の上話
・・・などなどまあちょっと参考にしてみてね!
    • good
    • 0

とむ・くらんしぃ・ねっとふぉおす6・ねっと・ねいしょん・邦題:ネットフォースIV 電子国家樹立宣言 

    • good
    • 0

スティーブンキングのダークタワーがオヌヌメです。

日本人だったら、イサカ・モリヒロシ辺りが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの長編のようですね!図書館にあれば読んでみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/11 18:34

はばきぎほうせい臓器農場はどう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルがエグいですね!こーいう感じのは好きなんでぜひ読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/11/11 18:44

映像化しているものばかりになってしまいましたが…



「ハサミ男」殊能将之
「推理小説」秦建日子(ドラマ「アンフェア」の原作です)
「六番目の小夜子」恩田陸
「しゃばけ」畠中恵
「陰陽師シリーズ」夢枕獏

あたりは、読みやすくて面白いですよ。
活字慣れしていない方でも大丈夫だと思います^^
    • good
    • 0

伊坂幸太郎


ちょっとハードめなら
「ラッシュライフ」
「グラスホッパー」
読後感が心地よい
「チルドレン」

奥田英朗
モラルやイデオオギーや愛情や冒険について明るく描く
「サウスバウンド」
登場人物の心情が細やかに描かれるハードボイルドといった趣
「邪魔」

ちょっと前の作品ですが
宮部みゆき
他の作品でも色々賞を取っていますが私はこれが一番好き
「龍は眠る」
    • good
    • 0

推理物であったら、辻村美月さんの「冷たい校舎の時は止まる」(上下巻あります)なんてどうでしょう?


描写がリアルでおもしろかったですよ。
    • good
    • 0

どういったジャンルが好きなのでしょうか?


推理物?SF?恋愛物?歴史物?? 色々ありますからね
一番いいのは友人に勧められたアヒルと鴨のコインロッカーってたしか
映画にもなりましたしね 伊坂幸太郎さんでしたっけ?
あの作品って面白いってことは推理物でしたよね
最近彼の作品でメジャーなのは重力ピエロとか死神の制度シリーズとか
一度読んでみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!