アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の妊娠がわかり結婚式を3カ月後くらいに挙げれる所を至急探しています。結婚は考えていたのですが1年後くらいを予定していたのでまだ何も考えておらず焦って探しています。現在妊娠2ヶ月なので5~6ヶ月の間に結婚式を挙げたいと思っています。こんなぎりぎりでも開いている式場ってあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。
場所:名古屋
人数:60名程度
彼女はウェディングドレスは着たいと言っています。
仏滅以外の土日がいいのですが無理ですよね?

A 回答 (7件)

こんにちは。


ご妊娠おめでとうございます☆
いきなりのことなのでとても不安だと思いますが、式場さえ決めてしまえば、式場の方がしっかりサポートしてくれますので、大丈夫ですよ!

ちなみにオススメの会場は
●名鉄グランドホテル・・こちらは名古屋駅からすぐでとても便利。
またお料理もおいしく、ご予算面もとても相談にのってくれるので、一度行かれるといいと思います。

●オーキッドルーム・・ランの館の中にあるレストランです。
一日一組しか結婚式を行わないので、ゆったりと過ごせます。
レストランスタッフの方がとても親切なので、心強いと思います。
ランの館の中なのでゲストの方も楽しんでいただけますよ♪

●ホテルグランドティアラ安城
設備がとても整っていて、おめでたの方も安心です。一度伺ったことがあるのですが、おもてなしをとても感じました。

もうすでにご見学なども行かれていて、決定されているかもしれませんが、もしまだでしたらぜひ見てみて下さい!!

がんばって下さいね!素敵なお式を☆
    • good
    • 1

もう式場はみつかりましたか?


私もできちゃった婚で妊娠7ヶ月の時に式を挙げました。
結婚式は安定期だったので楽しく終われましたが式場を探すのがつわりなどもありとても大変でした。なので彼女の身体のことを考えつつ式場まわりをしてあげてくださいね。私たちはブライダル会社に依頼してお手伝いをしてもらいながら何とか結婚式を迎えることができました。

参考URL:http://www.avino.tv/
    • good
    • 1

出来ちゃった結婚ではないですが4月に探し始めて5月に結婚しました。



彼女さんが身重だとあまり身動きとりづらいと思うので、こういう事情でいつ頃挙式したいとプランナーに相談するのがよいのではないでしょうか。ホテルだろうが結婚式場だろうが、「一ヶ月後」って言ったらびっくりされましたけど、必ずどこかしら空いている時間はありますし、「対応できない」と言う所はなかったので、とりあえず彼女さんに挙式したい場所を聞いてみてからでもよいのではないでしょうか。

ただ、招待状は2-3ヶ月前くらいが発注デッドラインなので、たくさん呼ぶ場合はかなりぎりぎりになると思いますので早めに決めたほうがよいと思います。
また、打ち合わせ(会食、装飾、進行、ドレス、化粧、最終)などで最低でも5回位は会場に行く必要があり、体に負担が掛かると思いますので、彼女さんの体調を考えると、ロケーションや移動手段なども考慮された方がよいかと思います。
    • good
    • 0

ご心配なく。


大丈夫ですよ。空きがある会場もたくさんあるはずです。季節的にも。

まず、産婦人科の医師に相談してみましょう。何月何日以降なら安定期に入るでしょう、とか、お腹の大きさについても相談に乗ってくれます。

その日にでもウエディング雑誌を買って、何軒か電話で日程について詳しく空きを聞いてみましょう。会場が複数あるようなところなら、空きが有る可能性は高いですよ。(貸切ウエディングの会場は難しいかもしれません)
あとは、空きが無いと言われたところでも、一応会場見学してみてください。「会場の調整が取れました」と言われるかもしれません。これは会場が空いていても「この日はあいにく難しいが他の日なら空いている」と、いかにも人気があるかのように見せるためです。どこの会場でもやってることなので、あまり気になさらずに。
本当に空いてなければ、1週間粘っても空きません。空いていれば大抵は2回目のコンタクトで「空きが出た」と言われます。

ちなみに披露宴のキャンセルは、ほとんどありません。しかし、こういう時に「予定されていた方が、親族の都合で前倒しされた」と言い訳するのです。キャンセルが出たでは、縁起悪いですからね・・・

通常3ヶ月前から準備をし始めるので、準備の時間は十分あります。
しかしながら会場の決定まではスピーディーにした方が良いです。申し込みと同時に招待状の準備に入るような段階ですので、これが遅れるとゲストに対して失礼になることも考えられます。

ただ、高額な契約となることも確か。焦らず、よく考えて、周りの意見も聞いたりして、決めてくださいね。
    • good
    • 0

あるとおもいますね。


キャンセルがでたりとかありますから。
とくに3ヵ月後となると1月ですから、完全にオフシーズンなわけです。
もともと組数が多く入っていないと考えられます。
空いている比率でいうならたぶんホテルよりゲストハウスが狙い目ですよ。
売り物であるガーデンが使えない時期ですからね。

ゲストハウスもいろいろとありますが、互助会系のところなら衣装プランも豊富だし、価格も低めだったりしますよ。

とりあえず、空いている、が先決なので片っ端からエリアの式場に連絡をとってみて感じの悪いところだけ除外して残ったところに資料請求して早く下見にいくことです。
    • good
    • 0

とりあえず結婚情報誌などを買ってきてはどうでしょうか


最近は式場やホテルなどで
おめでたの人向けのスピードプランみたいな枠を設けているところもあります。
日程的な空きについては、結局個別に問い合わせてみないとわからないので
ご自分達の予算と希望にあった式場か
そういったプランのある式場にかたっぱしから電話してみてはどうでしょう。
あまり早くに絞るより、実際に話をしてスタッフの対応などもわかる方が良いと思いますし
セットプランに入っている物が式場によって違うので
結局見積もりをもらわないと最終的な金額もわかりにくいです。

一応ネットでみつけた「お急ぎ婚」「スピード婚」はこちらです
http://wedding-gyao.usen.com/plan/oisogi.php#tokai
http://www.weddingpark.net/osusume/speed/toukai. …
    • good
    • 0

予算によりますが、ご希望の場所、人数だと


名古屋東急ホテルであれば最短1ヶ月前までの申し込みでも挙式披露宴が可能です。
http://sugukon.com/tokai/halls/detail/hall_id/105

予算が合わず再度探される場合マタニティウェディングで検索されると見つかりやすいですよ。
仏滅以外の土日であれば早めに探された方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!