アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する?
なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。
そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう
経験をされた方、このカップルは長続きしますか?

少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。
一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。
まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか?
24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。
そんな人ってどうなんですかね?
彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね?
クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

いくつが疑問があります。

>>女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね?
何を信用してよいのかどうかなのでしょうか?
元カノさんが戻ってくるかどうか?ですか?

>>彼氏は、「次に出会った人と結婚する」
という言葉の捉え方にはいくつかあると思います。
人間ですからあわないこともあるでしょう。付き合わなければわからないこともあると思います。
しかし、かなり結婚を意識していて、そういうすれちがいを結婚を目標にすりあわせていく、2人で建設的に時間を作っている、その若さでそういう考え方であればかなり強敵でしょう。
ただ、未だに恋愛と結婚の恋愛の違いがわからない小僧さんであれば、普通の恋愛をするのでしょう。また元カノさん(31)の結婚観ともかなりズレがでて、うまくいかない可能性が高いのではないでしょうか?

質問者さまは元カノさんと結婚したいのですか?
元カノさん、彼氏さんはどんな人なのでしょう

この回答への補足

そうですね。できれば結婚も考えていますが・・・。

元カノは、まじめで恋愛に関しては、一途でまじめですね。尽くすタイプって言うんですかね。
彼氏については、情報が少ないのですが、元カノ曰く、まじめな人らしいですよ。だから、遊び友達にも「彼女ができたから遊ばれへん。」てメールしたのを彼女にわざわざ見せたみたいですが・・・。24歳って年齢のこともあるし、いままでも女友達がいたみたいですから信用おけるのかな?って、思いまして・・・。
良い面、悪い面を含めて元カノの事は、好きなんですが、今はショックも大きくて冷静な判断ができないでいますね。深追いしすぎて彼女にも嫌われたくないですしね。そういった経験もありますし。

• 0

何か・・読んでて未練たらたらな質問ですが・・

それはさて置き。

>このカップルは長続きしますか?
するかも知れないし、しないかも知れない。
本人同士にしかわかりませんよね。そんなのはね。

>本当に結婚する気なんでしょうか?
これも本人ではないとわかりませんよね。

結局は、その二人の縁があれば結婚するでしょうし、
縁が無ければ質問者様みたいに別れるでしょう。

この回答への補足

未練はありますよ。

どうなるかは、分からないのが現実なんでしょうが、できれば優位に事を運びたいじゃないですか・・・。

• 0

まず…その31歳の彼女と質問者様の関係がいまいち分かりません。

元カノと書かれているので、付き合っていた事があるという事でしょうか?
付き合っていて別れたけど、お互い恋人も出来ないし、このままだったら結婚しようとかいう流れなのでしょうか?

24歳の男性が結婚を意識するというのは、特別珍しくもないかと思います。特にこの方は31歳の人を彼女にして、なおかつ自分の女友達とも疎遠になるような態度をとっている人なので彼は彼なりに本気なんだと思います。
しかし、結婚は二人でするものですからどこかで食い違えば必ずしも「有言実行」状態になるとは限りません。

逆に元カノさんは「別れたら帰ってくる」「まだ分からない」という発言をしているので、彼氏よりは冷静な目で先を見ていると思います。

質問者様は元カノさんに帰ってきてもらいたいのでしょうか?
その元カノさんと結婚がしたかったのですか?
正直に自分の気持ちを伝えたらいかがでしょうか?
「俺の元に帰ってきてくれ」と。
付き合い始めて日が浅いのであれば色々と面倒な事は避けられます。

この回答への補足

本心としては、帰ってきてもらいたいですね。
まあ、こちらに非があって別れたんで、あまり強くも言えないんですがね。
気持ちは、結婚も考えていますが、今はどうして良いのか分からないのが現状ですね。
彼女も彼のこと好きみたいですしね。まだ出会って日も浅いんで、これからいろいろなモノが見えてきてから分かることもあるでしょうが・・・。

• 0