プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび9年目にして、やっと新しいパソコンを購入することができました。
そこで、今まで使用していたWindows98 Fujitsu FMV-ME/507から写真データを新しいパソコンに入れ込もうと、CDを購入しました。
ところがCDにデータを取り込もうとすると、”ファイルをコピーできません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされてないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。”とのエラーメッセージ-が何度やっても出てしまいます。
富士通のサポートサービスもPCが古すぎて受けられず、かと言って永年の「思い出の写真」を失うのは何としても避けたく非常に困っています。

A 回答 (6件)

ファイルの共有設定をして、LANケーブルで2台のPCを接続し、ネットワーク経由で直接新PCへコピーすれば、別媒体へのコピーは不要で

は?
    • good
    • 0

削除していなければEasy CD Creatorが入っているはずです。


スタートの中にRoxioとかAdaptecとかがあって、その中にありませんか?
    • good
    • 0

DirectCD が入っている筈ですが、


あればそのソフトウェアで。
なければ
「FM かんたんバックアップ」が使えそうな名称のソフトですが。

とにかくライティングソフト以外の、例えばエクスプローラでファイルをドラッグ&ドロップとかファイルメニューからコピー・ペーストという事は出来ませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Buffalo製のUSBメモリ を買ってきました。
説明書を見ながらインストールとかをやってみたのですが、何回やってもうまくいきませんでした。
疲れ果てて、結局ケーブルテレビに電話して来てもらいました。
45分後には、すべてのデータが新しいパソコンに入りました。
余りに何も知らない自分にあきれ果てましたが、写真のデータを失わずに済んだのでホットしました。
いろいろご指導有り難うございました。

お礼日時:2009/11/17 17:27

あれ?なかったですか?


パソコンの型番ですけど、FMV-ME/507というのは見あたらなくて、
FMV-ME2/507
FMV-ME3/507
というのが見つかりました。どちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMV-ME3/507です。
もう、どうしていいのかわからず大変です。

お礼日時:2009/11/12 15:08

USBメモリを使ってはどうでしょう。


BuffaloやTranscendのバリューモデルは98用ドライバをサポートページよりダウンロード可能です。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbmemo …

http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.as …

CD-Rへデータを焼くのは時間と手間がかかります。
オリジナルの写真データを古いパソコンに残してコピーしていけば安全にデータの移行が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Buffalo製のUSBメモリ を買ってきました。
説明書を見ながらインストールとかをやってみたのですが、何回やってもうまくいきませんでした。
疲れ果てて、結局ケーブルテレビに電話して来てもらいました。
45分後には、すべてのデータが新しいパソコンに入りました。
余りに何も知らない自分にあきれ果てましたが、写真のデータを失わずに済んだのでホットしました。
いろいろご指導有り難うございました。

お礼日時:2009/11/17 17:21

書き込むためにはライティングソフトを使って書き込みます。


Easy CD Creatorというソフトが入っているはずですけど、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
残念ながら、Easy CD Creatorはパソコン内に存在しませんでした。
困りました。

お礼日時:2009/11/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!