アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの913SHを約2年前に新規で買いました。
当時のホワイトプランとパケットし放題に加入しました。
Webもほとんど使わず、電話はほとんどしないので月4000~5000円程度で済んでいます。
料金の内訳はよくわかりませんが、2年間の契約縛りで端末の分割支払金も払っているんですよね。
2年間を過ぎたら端末料金を支払い終わり、月に請求される料金も安くなるのでしょうか?
毎月請求されていた3000円程度でしょうか?
でも月月割もなくなり実際あまり変わらないのでしょうか?

また、パケットし放題は約1000~4000円ですがやっぱりこのプランはつけておいたほうがいいですか?
月に数回Webを使うくらいです。
昔は昼休みにWebを見ることが多かったんですが、今はマクドナルドのクーポンを見る程度でもったいないなと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>月に請求される料金も安くなるのでしょうか?


月々割りで全額打ち消されていなければ、
少なからず安くなると思います。
ただし、2年過ぎたらではなく27ヶ月経ってからだと思います。

>パケットし放題は約1000~4000円ですがやっぱりこのプランはつけておいたほうがいいですか?。
パケットし放題Sというコースができました。
スタートが390円なので、あまり使わないのであれば、このコースが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
端末代から月月割を引いてみると1200円でした。
つまりそのくらい安くなると思えばいいんですよね。

パケットし放題Sというものは知りませんでした。
最低額の料金が600円も違うんですね。
ですが、メールの送受信料も高くなってしまうんですね。
どうするか悩みますね。

お礼日時:2009/11/11 20:37

分割支払いの割賦があったと仮定・・・


(一括の場合など、ない場合もあります。)
割賦代金が、割引代金よりも高かった場合は安くなりますね。
逆に割引が割賦以上ということはないので、高くなるということはないかと。
購入時に機種代金一括支払いで、割引だけ受けてた場合は高くなります。
このあたりは請求書を見てみないとわからないですね。

>パケットし放題
つけといたほうが安心です。
クーポンは画像が多いので、なにげにパケット料金食いますよー。
また、パケットし放題入ってると、パケット単価も安くなってます。
今そんなでもなくても、はずしちゃうと2倍くらいになります。
(通常は\0.21/Pkt、割引だと\0.08/Pktです)

この回答への補足

パケットし放題Sに変更しました。
多分これで少しは安くなるのではと思っています。
しばらく様子を見たいと思います。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2009/11/12 04:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、月月割が-2,096円、端末代が3,280ですので、約1200円安くなる計算です。

店員さんに言われるがままに契約したのでよく分かっていませんでした。
ほとんどクーポンのためだけにパケットし放題つけるなんて、考えてみるとバカらしいですよね。
パケットし放題Sを検討したいと思います。

お礼日時:2009/11/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!