プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県の食べ物(特産品、珍味含む)と言えば何が思いつきますか?

A 回答 (6件)

出てないものを挙げると、


 あら(クエ)のちり鍋
 レモンステーキ
 あじ
 さば
 ワッフル
 焼あご
 トルコライス
 牛蒡餅
 具雑煮

まだまだでそうですが、このくらいで。
    • good
    • 1

お菓子:カステラ、桃カステラ、びわゼリー


料理:ちゃんぽん、皿ウドン、五島ウドン、佐世保バーガー、角煮まん
珍味:からすみ、くじら

でしょうかねえ。長崎はおいしいものがいっぱいあるのでまだまだいくらでも出せそうですが、これぐらいで^^
    • good
    • 3

あごだしラーメン、佐世保バーガー、牡蛎も身がしまっていて甘味があり人気があります。

角煮まん。
あとスイーツだとカステラ、ビワゼリーなどいっぱいありますね。
    • good
    • 1

真っ先に思ったのが「からすみ」ですね。


あとは「ちゃんぽん」「皿うどん」「カステラ」あたりでしょうか。
    • good
    • 0

佐世保バーガー


美味しかったですよ
    • good
    • 0

ちゃんぽん、あらかぶ料理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!