アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今週末に紅葉狩りに行きます。
そこで質問なんですが皆さんは紅葉狩りでの食事&弁当などはどうされていますか?
去年同じ時期に紅葉狩りに行ったんですが、私はお花見の感覚でお弁当を作りました。
あと、紙コップで飲めるように味噌汁を持って行きました。
私は満足だったんですが、彼が「寒い」連発で外でお弁当を食べるのは嫌だというんです。
そこで今回は寒いのを踏まえて下記のように色々考えてるんですが…
(1)お弁当に暖かい工夫をする(思いつきません)
(2)持って行くものに工夫する(毛布とか?)
(3)食べるトコに工夫する(外が見える飲食店とか?)
皆さんの経験から何かヒントでもあればお願いします。

A 回答 (2件)

40男



紅葉狩りですか~
良いですね~

飲食店で無くあくまでもお弁当にこだわるなら。

大きめのジャー式弁当箱です。味噌汁が入るやつです。ご飯も温かいですよ。
味噌汁が入らないタイプのははっきり言って温かく無いです。

車で行くのであれば、クーラーBoxや発砲スチロールBoxに湯たんぽでもかなり保温できると思います。

山は、天気が良くても冷え込みますから~必ず薄いジャンバー(カッパがわりになるもの)と使い捨てカイロを携帯しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外で食べるほうが紅葉を満喫できると私は思うのでできればお弁当もっていきたいですね~。
クーラーBoxですか!思いつきませんでした!冷やすだけじゃないですもんね。これならすぐ実践できそうなのでやってみます。
ジャー式弁当箱はお高いのでちょと検討します^^;
カイロも持って行きます。
役に立つご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 09:20

(3)


暖かいうどんや蕎麦を、近くの食堂・売店で食べます。
値段の割に美味しくなくても、暖かいのがご馳走です。

「外の風景が見える=外から見られる」場所よりは、
風景が見えなくても風のない暖かい場所が優先です。
でも、お店が1軒だけだったら選択の余地なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれも有りですね。
紅葉を観ながら散策して冷えたところに温かいうどん。。いいですね!
ちょっと割り切って(3)も検討してみます。
いいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/11/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!