プロが教えるわが家の防犯対策術!

 クルマに取り付けたTVにノイズが入るようになりました。

 取り付けたのは、2年前
バッテリーから電源を取り出して
下記の車載電装品に分配して取り付けています
・TV*3
・分配器*2
・ワンセグチューナー

 取り付け後は、特に問題がなかったのですが
最近(取り付け2年後)1箇所のTVモニターだけ
ノイズが入るようになりました。
(同じ分配器から分配しているモニターには影響ないようです)

 知り合いに相談したら バッテリーが、弱っているのでは・・・
と言われました。(通勤で年間 1万キロは走ります。)

 原因として考えられるのは何でしょうか??

A 回答 (2件)

アナログテレビでしょうか?



もしそうであれば
デジタル化に向けて
日々、アナログ放送の
出力電圧が下げられているようですので
その影響が片方に出ているのではないか??
と言う気もします。

この回答への補足

 すいません
書き忘れていました。

 DVD再生時で、ノイズはエンジンに反応していますので
アナログ放送とは、全く関係ないようです。

補足日時:2009/11/14 00:38
    • good
    • 0

バッテリーが弱くなってノイズが入るという可能性は低いですね。


2年もつかってるようなので
機器の故障か、配線や接続している機器に不具合が生じている可能性があるかもです。
配線の皮が剥けて銅線が出ていないかとか、分配器にちゃんと線が差さっているかどうかなど確認してみてください。

この回答への補足

 確認してみました。

・配線や接続している機器には、問題ないみたいです

残るは、モニター本体の故障でしょうか・・・

補足日時:2009/11/14 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!