プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年保護者の学級委員にあたっていて
卒業式のときに、先生に子供たちから渡すプレゼントが
何かいいか考えています。
一つは花が決まってます。
もう一つを何にするか考え中です。

そこでお知恵を頂戴したいです。
「私はこんなことをした」とか
お勧め情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一人300円ずつ


子供の小遣いからで。
当時38名でジャージでした。

今はオークションで新品が買えるので
一人200円でも花束と合わせて
かえますねえ・・・・

かなり喜んでくれて(なぜか先生ってジャージが多いし、子供の小遣いを合わせたって言うのが喜ばれた)
その後数年着続けてくれました。
    • good
    • 15

もらう側でした。



最後の参観日に、毎年プレゼントを頂きました。
色々ありましたよ。
エプロン、ハンカチ、マグカップ、文具など、日常生活で使える物が多かったです。
あとは、写真たてに集合写真を入れた物だったり、集合写真をプリントアウトしたカップやカレンダーなど、
クラス全員で撮った写真を使った記念品的な物もありました。
でも、一番嬉しいのは、子どもたちが保護者の方と一緒に書いてくれた手紙です。
1人1枚ずつ、絵を描いたり折り紙を折ったり、写真を貼ったりして、
子どもと親が一言ずつ、1年間で楽しかった事や思い出に残ったことなどを書いてくれた物を、
多分役員さんが、綴じてくださったのだと思いますが、とても嬉しい贈り物です。
離職してからもう7年経ちますが、落ち込んだ時などは、頂いた手紙などを読んで、今でも元気を貰っています。
    • good
    • 21

こんにちは。


息子が卒園式の時ですが、アルバムを贈りました。
台紙をバインダに挟むタイプのアルバムで、枚数も自由に増減出来ます。写真店に売っています。

台紙を外してそれぞれに配り、回収して綴じるだけですから楽ですし、自宅でゆっくり作れるのがいいと保護者の評判も良かったです。

ご参考まで。
    • good
    • 4

うちの子供が通っている園では、年度によってさまざまでしたが、子供達が折り紙で手作りした花を一輪に子供とママがそれぞれ各自で撮ったプリクラを色紙に貼って保護者から寄せ書きのようにしてプレゼントしたり、冬場の外遊びのために手袋とか、洗い換えに使えるようなエプロンなどもプレゼントに選ばれていました。

    • good
    • 1

我が子の通っている園ではお手紙をプレゼントしましたよ。


表に子どもの写真(先生とのショットなど)と親からのメッセージを書き、裏に子どもに好きに書いてもらった物を(裏・表はどちらでも良いですが)お花と一緒にプレゼントしましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!