プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
先日、サイクルベースあさひにて、PREC ROADを見ていました。

現在GIANTのESCAPE R3に乗っています。
ロードに乗り換えたいと思っているのですが、PRECのあまりの安さに驚いています。

PREC ROADのスペックに詳しい方、あるいは乗った方に質問です。
値段的には非常に魅力的なのですが、このロードはエスケープと比べて、どうでしょうか?
R3も乗り心地は非常によいと満足しています。
ロードといえど、入門者ということで乗り心地はそれほど変わらないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PREC ROADはフロントフォークもすべてアルミで出来ています。


前傾姿勢がきついロードのポジションでは、ちょっと硬くて辛いかもしれません。エスケープのようにシートポストサスもないですしね。

製品自体が粗悪品とは思いませんが、もう少し頑張って
GIANTのDEFFY3かSCR3あたりを買われる事をお勧めします。
どちらも完成車で7万から8万円台です。フロントはカーボンですし
クランクもハンドルもサイズに合ったものが最初からついています。
さらにフレームのつくりがぜんぜん違います。軽くて剛性のある
アルミフレームです。変速機を変えれば高性能になります。

今後どのくらい使うかで決めたらいいのではないでしょうか。
PREC ROADに後からお金かけても無駄になる可能性が大きいです。
短期間でとにかくドロップハンドルに乗りたい、というのであれば
PREC ROADという選択肢も否定はできませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみると、安いロードって結構あるんですね。
ttp://beatmoon.at.infoseek.co.jp/index.html
このようなHPも見つけました。

安いから飛びつきそうでしたが、じっくり考えた方がよさそうですね。

お礼日時:2009/11/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!