プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーブの化粧品の在庫を抱えています。 中国で日本の化粧品の人気が高いと聞きました。 代理店の募集も兼ねて在庫を一掃したいです。
ネットで単品の出品するにはどこが良いですか。 
条件は中国語を訳してくれるところが望ましい。

A 回答 (3件)

もし、 沢山の在庫があれば、ネットで出してみるのも一考かもしれない。

少しお金がかかるが。 
楽々市場 www.japanshopper.net
    • 0
この回答へのお礼

lele101様:
面白いサイトでした。 自分も試してみようかなと思います。 やってみないと分からないからね。 ありがとうございました。

商品を見なくては、必ず売れるかは分かりません。

価格のレベルが、一桁違います。
その分、「日本製」でどのくらい優位性が出せるかです。

売り方・輸出方法によって、様々な要件があります。
化粧品の場合は、薬事法を含め、色々な法律があります。
特に、中国(中華人民共和国)の薬事は、他の国に比べて非常に厄介です。
その点についても、検討することをお勧めします。

事情が分かる中国の代理店を探し、面倒な処理を委託した方がいいです。

ネットプライス(日本)に打診する方法もあります。
http://kigyoka.com/kigyoka/public/news/news.jsp? …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。 薬事法まで考えると無理ですね。 いろいろな方法を探ってみます。 ありがとうございました。

人気の高い化粧品は資生堂などの有名メーカーの品です。

ハーブの化粧品なんて、中国に行けば日本の1/100の値段で売っていますから、売れるわけがありませんけど?

それとあちらは単位が万です、1万個の在庫がありますか? (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

draft4様: 貴重なご意見、ありがとうございました。 値段の差は多きですね。 在庫は多いですよ、 どうしようか悩みます。