プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲しいことに情けないことに
今日パートを
生まれて初めて3週間でしかも勤務時間、休憩中にいきなり辞めました
私は甘いですか?10日で覚え切れなかった私は無能ですか?
私は現在38歳ですが
業務内容は
接骨院で診療助手兼事務でした
<事務として入ったのですが なぜかメインは助手でした>
やっと働くことができたのに情けないです

辞めた理由は二つ
まず
ひとつは
そこのパートで始めて給料だったのですが
給料計算が大幅に間違えれれていたこと
57時間勤務しているのに 30時間だけだった<私だけ>
それをいったら うちの会社はよくあると上司が言った
それで謝罪もなし

ひとつは
もう一人パートがいるのですが完全に なあなあで、
あまりにわがままなシフトで
<スーパーのシフトにあわせて勤務時間を決めるためあまりに不規則
院長が認めていてしまっているため>
私ばかりがあわせないといけない始末。
一度私は文句言いましたが
誰にも納得してもらえない
<彼女とは入社期間は2週間ほどしか変わりません。2週間先輩です。>

【私が関係あるのはあくまでもこの病院のシフトで彼女のスーパーのシフトや働く賃金など関係ないため】

また、なあなあになっている理由が 接骨院のある場所があるスーパーのもちビルの2回にありまして そのスーパーで働いている子で
もともとというか今でも患者です
その子は 上司の前ではびっくりするくらい
ミスは本当にないのですが
見えないところではミスを連発<特にレセ計算する前の書類整理など、普段出す書類など手書きなどは社会人と思えないほどの汚い漫画字。
上司<院長と3人の先生>はそのもう一人のパートのミスは注意しませんし
それどころかその子の失敗を私のせいにします
一応病院?ですからレセや保険のことも大事で
絶対ミスは許されないのですが 本当にミスの多い子なので
わずかな間に 私がミスを見つけどれだけ修正したかわかりません
<ミス内容は 登録番号の間違いや 書き間違い
あまりの字の汚さで 手書きでおいている書類も多いため
誤字脱字で正確に読み取れないなど>

それで
私が一回ミスをすると、烈火のごとく 物覚えが悪いとか 患者の前で何度しかられたかわかりません
私は年齢も年齢ですし
この年でブランクありながらよく採用してくれたと毎日感謝しながら
経験もなかった仕事でしたし
少しでも早く覚えたいので人より30分は最低でも早く行って
サービス残業じゃないけど 無給で仕事していました
<私は9時から勤務でしたが8時半から診療なので それにあわせて
仕事も覚えたいので 頑張ったし 当たり前と思ったので>

上司は10日で一人前になれといきなり言いました
<機械操作覚えて事務仕事、後患者のカルテも迅速に出せと
↑ 
カルテがなかなか出せなく というのは 名前もいわず診察券をまともに出さない患者が半数以上いるため どうしても遅れます
また、患者がいたら診療内容がいろいろあるので 次にどうやったら
うまく配置できるか そこまで考えて行動しろと
入って3日目からいわれました
先生たちは マッサージのみに集中したいからと

もちろん もう一人の子は機械操作は覚えるのが早かったみたいですが配置等はまったくできていません>
それで
10日ほどではどんな天才でも無理というと
できないと困る 忙しいといったはずといわれました
それでかなりしかられました
上司のやっていること 細かい雑用等もまねてすれば 私がすればおこり
その指示も受けたといえば
いいわけだ!ともいわれ  
給料日の後のことで このことについても謝罪ももないので
それでも仕事だからと我慢したのですが
とうとう耐え切れず 休憩中に辞めました

大人気ないと思いましたが 給料のことがなければほかの事は目をつぶってもこれだけは
どうしても我慢できませんでした
指導というのもわかっていないとまで。。。

私は高卒で働いて
今まで昼<ブティック販売員10年ほど<デパート勤務で店長経験もあります>>も夜も<水商売、5年くらい。チーママ経験もあります>
いずれも 部下といいますか女の子たちの指導はしてきました

ですから 教え方というのは
もともとどこで働いても厳しかったので教えられたし
いじめられた経験もあるので心得ているし
自慢ではないですが今まで
私の下で続かなかった子はいませんでした
今でも 友達として頻繁に連絡するくらい交友があるくらいです

上司はちなみに
院長31歳 あと先生は一人は私と同じくらい<先生としては一番新しい>
後は20代後半
もう一人のパートは27歳です
私は甘いですか?長くてごめんなさい

A 回答 (2件)

自分を誰かより下だと思わないこと。

同時に誰かより上だと思わないこと。
人間、他人を見上げすぎたり見下したりすると辛くなるだけです。

実際に上も下もないですから。
好きな人も嫌いな人も、興味ない人もこの日本で生きている知らない人も
みんな一人の人間ですから。
良い人だとか悪い人だとか、評価する事に意味は全く無い。

最後に
自分だけが正しいと思い込まなければ、この世の中の争いは一切起こりません。
titi12さんのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

うーん、なるほどね。


あなたは、自分に自信が在り過ぎるんですね。
正直、言い訳も多く感じます。
店長の経験とか、チーママの経験は関係ないですよ。
そんなに、あなたが優れているのであれば、なぜ、そのまま続けなかったのですかね?それに、チーママになって成功をしてるのであれば、店でも出して経営でもすれば良いと思います。
あなたの性格は、とにかく人のせいんして、自分は全く悪くないと思っているのでしょうね。
結論からすると、あなたは甘いです。
そして、扱いにくいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!