プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。


C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista- …
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3% …

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。教えていただいた内容で解決しました。大変お世話になりました。

お礼日時:2009/11/14 12:47

場所の調べ方


Outlookの「ツール」「アカウント設定」の「データファイル」タブを見れば、Outlook.pstの場所が表示されます。
これ、「コンピューター」で見ようとしても、コントロールパネルの「フォルダーオプション」で、「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」に変えないと、見えないようになっていますね。

pstファイルを保存しておけば、pcを変えても昔のメールを取り込めますね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。大変お世話になりました。

お礼日時:2009/11/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!