プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットメールでジャンクメールとしてドメインを登録すると、以降はジャンクメールBOXに入りますよね、普通は?

ところが実際は殆ど入りません。
企業メルマガを大変たくさん購読していて、最近あまりにも膨大なので読むのが辛く、解除手続きするのも面倒なのでどんどんフィルタ設定にしてしまうのですが、その後は一切届かなくなります。(海外からのスパムメールはジャンクのほうへ届いてるようですが)
これって、ホットメールがジャンクメールBOXに入れる事さえしなくなってるんでしょうか?それとも送信側が「あ、こいつフィルタにかけやがったな」とかって気付いて私をリストから外してるんでしょうか?

そうだとしたら「メルマガ購読」前提の懸賞とか、当選の権利がなくなってるってことですよね?(まあ、たいした問題ではないですが)

んー、そこら辺詳しい人教えて!(あるいは企業側のメルマガ担当者さん!)
過去の質問&回答ログでも良いです~。(自分で探しても探し方悪くて見つからなかったので)

あと、もひとつ。
ジャンクメールフィルタ設定しないのに勝手にジャンクメールBOXに届いちゃうメールがあるのですが、あれってなんなんでしょうか?特別重くてでかいとかって言うわけでもないのに、、、あと「なりすましメール」も勝手にジャンクのほうへ行ってる事があります。あれも不思議。

あんまり回答が多いと返事が大変なので、3回答くらいになったらもう投稿しないでください。なんて。(こんなこと頼んでいいのかな?締め切りは暫く出来ないと思うので...因みにもう寝るので補足要求にも応じられません。あしからず)

A 回答 (1件)

Hotmailでドメインフィルタをかけるとそのドメインから来たメールがどの箱にも届かず抹消されるはずです。



勝手にジャンクメールBOXに入れられるのは自分のアドレスがあて先もしくはCCにはいっていない場合でしょう。
つまりBCCで届いたメールは移動されます。
また、メーリングリストは基本的にBCCなので勝手に移動されます。

この回答への補足

「抹消されるはずです。 」
と断言しておきつつ、自信:なし...ですか?回答後半部分は疑いの余地ありですが。(笑)
ryuta_moさん、ポイント欲しいですか?あげても良いですが...

補足日時:2003/05/14 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。半分くらいは納得できたので10点あげときます。(03-05-20)

お礼日時:2003/05/20 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!