プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows XPのプロにアップグレードしたら・・・・リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込む事ができません「エラー711:このコンピューターの構成エラーのために接続できません。」と表示が出て、インターネットの広帯域接続を作成できません。

 どうしたらよいのでしょうか?(困ってます)
ちなみに、XPのホームからプロにアップしました。

A 回答 (4件)

同じようにアプグレードして、うまくいかなかったので、復元したら、完全にメールも、インターネットへのアクセスもできなくなりました。

しかも今日以外の復元ポイントも全部消えてしまって、以前の状態にも戻せませんでした。

結局、色々読んで試みましたが、、コントロールパネル>管理ツール>サービスとクリックして出てくる殆どのの項目が(スタートアップ種類)が(無効)になっていて、これでは動くはずがないと考えて、これを可能な限り(自動)(面倒なので手動にはしなかった)とし、(適用)をクリックしてから、(開始)をクリックして(OK)し、中には他ソフトの依存性で(開始)が拒否されるものもあるが、全部で121項目全部、動くようにして再起動してみると、インターネットもメールも元通り使えるようになっていました。
120項目を、全部(自動/開始)にするには、1-2時間かかりますが。Wソフトのダウンロードもできない環境なので、これが一番早い解決法です。
ダウンロードと復元操作で、これらが全部(無効)になるのが原因でしょう。(自動)と(手動)の影響はこれから考えます。今のところトラブルはありません。
    • good
    • 1

サービスの


「Remote Procedure Call (RPC)」
のスタートアップの種類が「自動」になっているのを確認し
「開始」されているかも確認してね

「新しい接続ウィザード」で
>エラー711
が出たんだと思いますが

そうだとしたら
どの段階でそのエラーが出たのかANo.#2の結果といっしょに補足してね。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0

>設定を確認しましたが「手動」


>になっていました。
開始させることができるか確認してみてください
    • good
    • 7

スタート→「マイコンピュータ」を右クリック


「管理」をクリック

サービスとアプリケーション
 +サービス

Telephonyを右クリック→「プロパティ」をクリック
スタートアップの種類を「手動」にします

同様に
Remote Access Connection Manager

Remote Access Auto Connection Manager
も「手動」にして
Windowsを再起動させてみてね
p(*・o・*)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。m(__)m
教えてもらった、設定を確認しましたが「手動」
になっていました。
状況は、変化ありませんでした。・・・
ほかに何かありましたらアドバイス願います。

お礼日時:2003/05/12 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!