アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10名ぐらいにメイルを送信すると特定のプロバイダーのアドレス(AOL)の人にメイルが届かない。送信は問題なく送信済みとなります。単独でそのアドレスに送信すると届きます。どうしてでしょうか。何か対策はありますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひょっとしたら、ですけど、

その人たちのメアドの@より前の部分に「.」(ピリオド)が含まれていませんか?

「.」は国際ルールで@より前に使ってはいけない文字です。そのばあい送られない場合があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「.」は、使用されておりません。

• 0

10名の宛先にメールを送信する時に、BCCを使って送信

しているのでしょうか。
もしそうなら、AOLではBCCを使ったものは受け取らない
設定になっているのかも知れませんね。二人でも、一人
でも規制がかかります。
いつも同じ10名にメールを送るのなら、メーリングリス
ト(参考URLなど)を使うと良いかも。そうでないなら、
AOLの宛先だけ単独で送るしかないと思います。

参考URL:http://www.freeml.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。BCCは、使用しておりません。
また、送付先対象は、10名は固定しておりますが、必要に応じて5名ぐらい追加しなければなりません。
現状は、対策として全員に送付したメイルをAOLの方だけに個別に添付して送付しております。週1回から2回送付しなければならず、面倒なのと腑に落ちないので、受けて側の問題とすれば連絡して設定を帰るよう連絡したいと思ってます。

• 0

その人にAOLで聞いてもらうのが確実だとは思いますけれど。

対策としてはそのおふたりに無料メールアドレスをセカンドとして持ってもらう、私のようにYahooでも、gooでもいいかと思います。そのメールアドレスを登録しておけば、他の方々と同じように届けられますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。10名の間で、報告書のやりとりをしており特別フリーメイルの設定をしてもらうのも出来ない状況です。現状の対策は、単独で同じメイルを添付して送付しております。その場合は、届くのです。

• 0

AOLがスパムメールの制限の関係でそう言った規制をしているのではないでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。しかしながら、10名の宛先に@aol.comの人が2名いてその2名のみ届いていません。状況として規制がかかる状態とは思えませんがどうでしょうか。

• 0