アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に、滋賀県の『鮒寿司』を取り寄せようと思っているのですが、『鮒寿司』に合う、日本酒の銘柄を教えて下さい。

お正月なので、多少お値段が張っても良いので、『鮒寿司』の旨みを引き立ててくれる日本酒を教えて頂けますようお願いします。

後、日本酒の飲み方は、冷・ぬる燗・熱燗のどの飲み方がおススメかも、教えて頂けると幸いです。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験から、比較的地方でも入手できる物を。

鮒寿司ですと負けないくらいのしっかりした辛口にしないと、共倒れになってしまいますね。
天地人の年ですから新潟産を選ぶと
「菊水」 純米大吟醸
「雪中梅」 純米大吟醸
「天領盃」 純米大吟醸
「越乃影虎」 純米大吟醸
あたりがお勧めかとおもいます。
鮒寿司なら「菊水」がよいかも。
青いボトルも格好良いし。

呑み方は勿論、冷!

お正月に客人を応接間に迎えて庭に深々と降るボタン雪を見ながら、鮒寿司を摘みながらの一献。良いですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
大変参考になりました。

臨場感のある、くすぐり文句にも感動しました。

『菊水』取り寄せてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!