プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬キャンプ、夏キャンプそれぞれ楽しみ方が異なりますが、
あなたが楽しみに思っているところを教えてください。

沢山ある人は沢山聞きたいです参考にさせてください^^

A 回答 (5件)

こちらのサイトでは冬場のキャンプ関連のいくつかの情報を公開しているようです。



よかったら参考にして下さい。

◆ WinterCamp
http://wintercamp.web.fc2.com/WinterCamp/Home.html

参考URL:http://wintercamp.web.fc2.com/WinterCamp/Home.html
    • good
    • 1

夏キャンプはあまりしません。


せいぜい登山の時にテントを張るくらいでしょうか。
人が多い、騒音がうるさい、マナーの悪い人が多い、
虫も多いし、昼間は暑いので。。。
ということで、通常キャンプの時期は秋から初夏にかけてです。

冬キャンプはそろそろ身体がきつい年頃なので減りましたが、
夜が長く、星が綺麗なので、
たき火ができる河原などで、ゆっくり酒でも酌み交わしながら
友人とまったり会話を楽しむのが楽しみです。
近場に露天風呂でもあれば最高で、最後は冷えた身体を
お風呂で温めてから、シュラフに潜り込むのが最後の楽しみです。

今は子供が小さいので冬はもっぱらディキャンプで、
雪のあるところで、雪だるまやかまくらを作ったり、
そり遊びなどができる自分たちだけのスポットを探し歩くのも
楽しみです。
    • good
    • 0

車中泊ですけど毎月夫婦でキャンプしている30代女性です。



冬はキャンプ人口が減るのがイイです。
癒やしを求めてキャンプしてるので、空いている方が寛げます。

冬の張りつめた空気感が好きです。
天気が良くて風が強くなければ、日中はポカポカに過ごせますが
日が落ちると途端に冷えてきますね。
太陽や焚火や温かい食事のありがたみが身に沁みます(*^_^*)

夜はスクリーンタープの中でストーブに暖まり
早めに就寝
朝も早起きするでもなく布団の中でヌクヌクしています(顔は寒いけど)

まだキャンプを始めて3年ですが毎年、年越しキャンプをしています。
お友達と一緒にキャンプすることもありますが
さすがに年越しは誰も来ませんね(^_^;)
でも去年はお友達夫婦も参加、寒くて辛いテント泊デビューになったにも関わらず
キャンプにハマったようです(笑)

テント泊はそれなりに冬装備が必要ですね。
うちも最初のころは電源サイトを利用して暖房器具を使って寝ていたりしていましたが
サイトが限定されてしまうのが嫌で
うちらだけのときは利用しなくなりました。
今は羽毛布団でヌクヌクです(*^_^*)

冬にキャンプに行って何してるの?ってよく聞かれますね・・・
特に何もせず景色を眺めながらマッタリと過ごしています(^_^;)
それは夏でも変わりないのですが。

逆に暑い時、外で過ごす方が辛いので
標高の高いキャンプ場を選んでいます。

どのシーズンでもロケーションの良いところや川の音が聞こえるところで
ノンビリしたいと言うのが私のキャンプの目的です。

冬は富士山(個人的に好きなので)が奇麗に見えるところもポイントです♪
    • good
    • 0

冬はキャンプしたくありません。

冬装備は持っているしけっこうガンガンやっていたけど辛くなりました。
冬のアウトドアと言うと、凍結した湖の流氷を見たり満天の星空と濃い大気を思い切り吸い込むのが「冬!」って感じで幸せでしたが、そんなことは旅館の窓からも見えるし。

ヒートテックとフリースとダウンを重ね着して火の前でも寒くて、付き合ってくれる友人もほとんど居ない。ストイックで辛いだけのキャンプよりは、北のホテルでお洒落な服を着て暖炉の前で女友達や友人とでシャンパンでもあおりながら雪を見ているほうが楽しいです。

少年時代は楽で楽しいお泊り自体がほとんど思い出にありませんでした。その代わり体育会系のハードさを乗り越えた一杯の充実感はありましたが、それはもういいでしょうと思うので。
あまりにもキャンプをやり過ぎたので、大人になったら「少し楽な外泊をしたい」と思うようになったのです。

でも、暖房の効いたログハウスで外の豪雪を眺めながら彼女と二人っきり、と言うのも自分はアウトドアだと思うし、冬の楽しみ方だと思いますけどね。

で、夏。
夏はなんといっても裸族です。
何もつけない、何もかぶらない、肩に力を入れない。コレです。
どこへ行くにもクロックスだったし、半パンだったし。
頭がパーになるほど暑くなれ夏!と言う感じ。
あったかいから野宿も普通、寝てよければどこでも寝ていましたし、ヒマさえあれば海で身体を焼いていましたね。小さいバッグにも収まるBBQセットを持っていって何でも焼いて食ってました。

あー、でもこれは違うのかな?テントなんか張ってないしこれってキャンプ?でも海岸で花火やって眠くなったら寝ちゃって朝になるのはキャンプですか?

こんな調子なので、どっからどこまでがキャンプなのか、夏も冬も自分の中では境界線がありませーん。
こーゆーのはダメ?キャンプと認められませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー
マイペースにできる自分流のキャンプやBBQがあるのはいいことと思います。

寒いのが駄目なひとに冬キャンプはきついものがありますしね。

夏は開放的になれるっていうのがひとつですよね!

お礼日時:2009/11/15 09:49

冬は空気が澄んでいますから星空を眺めながら


暖かいスープでも飲みます。
あるいはたき火を囲んでワイワイ雑談するとか。
温かい鍋を囲んでみんなで食べるとか。

夏は、キャンプ場での川遊びでしょうか。
夏はテント設営撤収でも汗ダラダラだし、温泉
入浴後も汗ダラダラだし、個人的には紅葉の時
期が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は星が綺麗に見れそうですね。

夏はやはり水遊びですね。
しかし暑いですよね~…

お礼日時:2009/11/15 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!