アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒冷紗や虫除けネットをアーチ型の支柱に被せて使っています。

周りは土を乗せて隙間をなくしているのですが、寒冷紗をあけるたびに、いちいち土を載せ直すのが面倒です。

地面の部分の固定はどのようにするのが手返しがいいでしょうか?

今考えているのは重さのある棒のようなものを置くです。でもこれだと隙間ができてしまい、そこから虫が入りそうです。

A 回答 (3件)

要は風で飛ばされなければ良いので、レンガを置かれるだけで十分かと

思います。どうしても駄目だと言われるなら、クリーニングで付いて来
る金属製のハンガーをペンチで切り、それをU字型に折り曲げて地面に
挿して寒冷紗等を固定して下さい。頻繁に開ける側はレンガの方が良い
と思います。寒冷紗を地面に固定する物は販売されていますが、無駄な
金を使うよりは身近にある物を代用した方が経済的です。

隙間が出来て虫が入ると言われますが、そんなに神経質にならなくても
構わないのではありませんか。どんな事をしたって入る時には入ってし
まいます。例えば寒冷紗等を開けた時には、飛散する虫だったら簡単に
入ってしまいます。地中に潜んでいる虫の場合ですが、地表ではありま
せんから防ぎようが無いのではありませんか。地面と寒冷紗の間に隙間
があったとしても、多少の隙間だったら虫が入る事はありませんよ。
    • 0

私はペットボトルに水を入れて重しにしています。

あるいはレンガやブロックの小さいものを使っています。文房具のクリップを使っている方もいます。
    • 0

私はアーチにクリップで止めるだけです、隙間は出来ます。

時には棒を置いて押さえます、この場合は整地がしっかりしていれば隙間は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。