アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。
同じような質問がある中、今不安で不安で仕方ないので質問しました。


今生理が遅れて6日目です。予定日は11/7で過去3回分の生理周期は古い順で29日27日27日です生理期間は6日間です

排卵日だと思われる10/23に避妊せず仲良ししました
今まで基礎体温は計って居ませんでした

それから2日後に引っ越しをして環境が変わり、同棲中の彼も転職し始め、生活が変わり、生理か、妊婦かで精神的に不安定な生活が続いています

環境の変化で遅れてるのか、妊娠しているのか分からず精神的に参ってます

普段の様に生理前に腰が重くなり、胸も張ってます

気になって、生理予定日11/7ぐらいから脇で体温計り始めました(遅くて参考になりませんが)
平熱が36.3℃
計り始めてから36.5℃36.6℃36.41℃ 36.42℃-今朝

今日昼寝をして計った時に35℃代や36.19℃など平熱を下回りました

3日前から胸がものすごく痛くなりましたが、昨日今日と胸の張りも収まってきました
腰は今にも生理が来そうな感じで痛いです

おりものは、生理予定日前後まで多かったのですが、今はほとんど下着に付かない程度です

明日検査薬をする予定ですが、前日になって不安感が高まってしまいました
何か分かる方居ましたらお願いします

A 回答 (7件)

こんばんは。



検査薬あるなら、早めにされてくださいね。
そのチャオリが生理なら、陽性が出なくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

DEERです。



・体温が下がると、妊娠の可能性は低くなりますか?

妊娠していない方が体温が下がって茶オリでも出血があると生理だということになります。
貴女の背景から、妊娠されている可能性が大なので、体温が下がって茶オリということは、
流産、妊娠されていたが受精卵が育たずに継続を絶ったため、体は妊娠継続ならずと納得して生理を起こそうとしている状態なのです。
しかし、妊娠継続でも茶オリは出る事も大出血される方もありますので、
一概にそれが生理だとは決め付けられないのです。
体温も下がられてますがね・・。
昨日本日と下がられてますのでまずはそれが妊娠されていたとしても、
継続がならなかったいつもの生理と同じ事になります。


・着床出血があった場合、だいたいどの時期にありますか?(生理予定日より前、後、仲良しの後など)

10/23仲良しでしょ、10/24が排卵受精でした。
着床時期には7~11日間後までという個人差があるため、着床出血がでるとしたら、10/24から7~11日後です。
10/31~11/3のどこかで出ましたか?
貴女は妊娠した時点で着床出血が出やすい方なのかもしれませんね。

>>その微妙な出血中に検査薬(チェックワンデジタル)をした所、一回目陽性でした。
>>デジタルが消えてから再度やってみても、翌日やっても、別の検査薬をやっても陰性でした。

化学的流産されています。

>>先程、デジタル式の検査薬が一本残っていたので期限切れだったのですが、やってみた所、陽性でした。

妊娠されています(継続しているかどうかは今の時点ではちょっと怪しいですよ)
期限切れでも、賞味期限の牛乳がまだ腐っては居ないのと同じこと、ほぼ正確ですよ。

>>ただ、期限切れだったし、過去の様な事もあるし、検査薬の説明書にも、出血がある場合、陽性と出る場合があると書いてあったし…

血尿に反応する場合は稀です。
期限切れが気になるなら、本日中に何の検査薬でもいいので
されてください、
茶オリが混ざらないように、洗うか、膣をテッシュでふさがれて
尿を掛ければ良い事です。

検査薬で陽性がでたら、明日の体温や茶オリが鮮血にならないかを様子見てください。
体温が上がっているならば病院へ行かれて下さい。

胎嚢が見えずとも貴女は妊娠されて居ました。
前回と今回とで化学的流産が2回あったという事です。
つまりは妊娠できる体と言う事ですよ。
この事は遠いか近いか将来大切なデーターとなりますから。
なので検査薬をされて陽性を確かめて置いてくださいという事です。
日にちが経てば、継続されていなければ、陽性が出なくなってしまいます。

化学的流産は、受精卵都合により、継続を経ってしまう、経たれてしまうものです。
そして来た生理は、いつもの生理と変わらぬことで、化学的流産と言えど流産カウントには値しないものです。
どこか子宮が傷ができたわけでもない、今までと変わりませんよ。

とにかく、出血だけでは継続か流産とは決め付けられません、
体温が今のところ下がっていると言う点では、流産なのかなと言う感じです。
継続されていれば、また上がります。

いずれにせよ、検査薬をされて医師へ行く事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます


10/31~11/3の間に茶色いおりもの等出血はありませんでした


今、検査薬を買ってきたので様子を見つつ検査薬してみようと思います

お礼日時:2009/11/14 16:38

再度ANo.4です、



>>今朝から薄い茶色っぽいおりものの様なものが出ています

それ、生理だと思います。
体温も下がられてきてますし。
鮮血になるのが明日~2日後くらい、もう少しお待ちください。
何故遅れていたのか、検査薬はすぐにされたほうがいいですよ。
陽性出たら化学的流産かもですし、継続かもですし。
陰性なら、排卵が遅れていたのだと思います。

陰性か陽性かは必ず確認されて置いてください。
(陽性ならこの先将来で役に立つ事もあります)
本日中(~明日でも)がいいと思います。
陽性が出たならば、その出血は流産とは関係がない出血の場合がありますから様子を見られてください。
病院へ行かれてもいいです。

この回答への補足

度々すみません

この機会に学ばせて頂こうと何点か、お聞きしてもよろしいでしょうか?(>_<)
・体温が下がると、妊娠の可能性は低くなりますか?
・着床出血があった場合、だいたいどの時期にありますか?(生理予定日より前、後、仲良しの後など)


去年から今年の年末年始に生理予定日より前に茶色いおりものの様なものが出ていました。
当日は、生理予定日より生理が早まる事も無かったし、今回のような出来ていてもおかしくないと思い当たる節も無かったのですが、その微妙な出血中に検査薬(チェックワンデジタル)をした所、一回目陽性でした。
デジタルが消えてから再度やってみても、翌日やっても、別の検査薬をやっても陰性でした。

病院に行った所、科学流産と言われました。
その薄いおりものも、生理だと思っていいと言われました。



先程、デジタル式の検査薬が一本残っていたので期限切れだったのですが、やってみた所、陽性でした。
ただ、期限切れだったし、過去の様な事もあるし、検査薬の説明書にも、出血がある場合、陽性と出る場合があると書いてあったし…
なので、今から検査薬を買いに行って今日か明日にやってみようと思います。
出血の様子を見てから検査薬やったほうが、いいのでしょうか?

長々とすみません

補足日時:2009/11/14 15:29
    • good
    • 0

こんにちは。



本日辺り生理になっていませんか?


11/7予定日ですと、10/23仲良しならもう検査薬何でもいいので使えますよ。
貴女が妊娠して居るかどうかは検査されてください。

10/11生理開始でしたか?
貴女の周期ならば、10/23仲良しは10/24周期基本排卵日でまともタイミングが取れて居る可能性大ですよ。

>>平熱が36.3℃
>>計り始めてから36.5℃36.6℃36.41℃ 36.42℃-今朝

高温期のようですね、13日は下がられてますね。
もう生理がきそうですが、たまたまそのときだけという事も。
本日はどうでしたか? 高いですか? 本日も低いですか?
(普段熱の変化を熟知してますので言えますが、正式には基礎体温計で覚醒時に測られて下さいね)

本日11/14か明日生理になっていなければ、
妊娠されているか、ストレスで無排卵で生理が遅れているかですよ。
検査薬をされて、確認してください。
まずは極普通に考えても妊娠されていると思いますし、
陰性ならば、45.47周期になるまではまずは生理をお待ちください。
それまでに来る事もあります。

妊娠されていたら、もう病院で胎嚢確認できる頃です。
病院へ行かれて下さい。

同棲中とのことなので複雑とは思いますが、貴女が先に母親になっているのですからしっかりと考えを持ってください。
彼氏の顔色でなく、貴女が生みたいのかどうか!です。
経済的には、何とかなるといえばなる物ですよ。
ご両親も居られるんなら、お力も協力も得られる事もあります。
行政でも、妊婦に協力的体制ですし。

産みたいなら諦める方向でなく、前向きに対処される事。

まずは検査薬をされてください。
陰性なら、その内に生理は来ますが47周期を越えるなら
医師に見てもらったほうが良いですよ、ホルモンが整っていません。

陽性ならば病院へ行かれて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

記載した体温は、毎朝決まった時間に計っている体温です。
今朝は、36.39℃でした

今朝から薄い茶色っぽいおりものの様なものが出ています

まだ生理の様な出血にはなりません


生理前の様な腰のダルさが増して、寝にくい状態です

出血の様な感じですが、検査薬は使用しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2009/11/14 14:06

NO2です。



ごめんなさい。なんだか辛い事を書かせてしまったようで…。

んでも。まだわからないじゃないですか^^

わからないことで泣いても仕方ないですよ。
結果が決まってからまた考えるしかないです。
取り越し苦労かもしれないし、もし出来ていたらそれはそれで
今生まれてくるべきの今生まれてきたかった子なんですよ。

質問内容とは関係ありませんが、聞いてしまったので書いてしまいますが、
お互い出産希望だったとはいえ、その状況で彼が困るなら
彼も考えが甘かったということなのでしょうか…。
これを機会にもっと真剣にお金の事やこれからの事考えるチャンスですよ^^
なんでも結果は自分達の行いが原因でやってくるものです。
それはそれできちんと受け止めて、後悔するのではなく
どう学んで行くのかが大事です。今こんなに不安になって泣いちゃって
という結果は自分達の甘い考えだったのだと思います。
だったら今度はそうならないようにするしかないですからね

出来ていなければ、希望だったから淋しい気もしますが、ちょうど良かったですし、それはそれでこれからちゃんと考えて行動しようと学ぶ
出来ていたらいたで、それも結果でお互い別で住む事になるというのは極論で、お互いのご両親にもお話しないといけないし
ご結婚はされているのかな???そういうことも話さないといけないし
そんなすぐに簡単に諦めるものでもないと思いますよ?

とりあえずはちゃんと結果が出るまではあまり考え込まないで…
あした明後日生理になるかもしれないじゃないですか。

考え込んで泣いてしまほど体がおかしくなってしまいますからね…
なかなか難しいとは思いますけど、
きっと妊娠の可能性をたくさんの意見を聞いても結果は同じでもう決まっているだろうし
ご自身の気持ちも結局正確な結果が出るまで不安なのは同じだと思います。
その不安をなんとかしたいからこうして質問されているのでしょうね><

わかりますけど、少し落ち着いて…くださいね^^

本当にお金がどのくらいなのかわからないけれど、
やれない事はないですよ。

男性にかかってしまいますが、お金を切りつめるだけ切り詰めて…
ご両親だってほってはおかないのではないですか?
出産費用だってちゃんと戻ってくるし、お金がない人は前払いというか
差し引きでしてもらえるし。
病院の金額もそんなばかでかい金額ではないです。検査する時は高いけど、月に3万も4万も払うわけじゃないですし。

それは妊娠しているとわかってからのお話だからとりあえずは今日明日ゆっくりお休みください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに、ご丁寧にありがとうございます

私達は、まだ結婚はしていません。しようね!とは言っていました。

ホント、最もだと思います。自分達が未熟過ぎて、軽率だったことに今さらながら、この状況に陥って気付かされました。

正直、ここで質問してもお叱りを受けると覚悟していました

誰が見ても、『ふざけんな!自業自得』って思われても仕方ないし、私自身も許せないです。。

こんな信念に考えてアドバイスを頂いて、感謝してまた涙が出てしまいましたT_T
kasumimamaさんのアドバイス、励ましのお言葉、きちんと受け止めて、もうしばらく待ちたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/13 18:09

妊娠希望なのでしょうか?または逆でしょうか?



避妊なしで性行為は80%受精 そのうち20%が妊娠成立
という割と低い確率です、
生理前の症状と妊娠の初期症状は良く似ていますので区別がつかないかなと思います。
ただ腰痛はあまり感じないかな?
なんとなくの勘ですが^^生理くるんじゃないでしょうか^^
ただの勘ですよ^^
胸の張りが治まって胸がやわらかくなったら次の日くらいに生理きます。

妊娠していたら、そのまま張り続けると思います。

体温はあまり意味がありません。

まず、基礎体温は寝起きにおき上がることなく、寝たまま動かないで
お口の中舌の裏で測ります。決まった時間に。
起き上がってしまうと体温は下がりますし、変動していくので性格な体温ではありません。

それから生理前は高温期ですから、妊娠していても高温期であまり区別がつきません。
何がわかるかと言えば、体温ががくっと下がったら生理がきます。
ですので、体温測っていても、ガクッと下がった時には生理がきますし
下がらない生理前の間は体温は高いので妊娠しているかどうかが不明です。

排卵が遅れる事もあるでしょうし、妊娠の確率は高いものではありませんから、なんとも言えませんが今の段階では区別がつきません。
胸の張りが治まったとのことですし、2日待って生理来なければ検査してください。

昼の熱も少し低いですから妊娠していないかなと私は思います。

あくまでも勘ですからwその点よろしくお願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと書きにくいのですが、仲良しした時はお互い出産予定でした。
実際、引っ越しで出費も多く、彼の転職でまだ収入も安定していないと言うことで、妊婦してるかもしれないと、状況を説明した所、彼は表情を曇らせてしまい。
「そしたら、今貯えが無いからお互い実家に戻るしかない」と言われました。

実家に帰ると彼の実家からも職場まで通える範囲で無いので、経済的にも状況的にも厳しいと現実見てしまい…諦めるしかないのかな…と、毎日泣いてます

お礼日時:2009/11/13 16:38

初めまして 二児の母です。



体温は 基礎体温ですよ。
普通の体温計で 脇で計っても、、、。ね~。

もぅ チェックワンファーストなら 結果は出ますよ。
ただし、10/23 の結果のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応、婦人用の体温計で計りました。
ただ、口で計ることを知らなかった為脇で計ってしまいました。
薬局を回って探したのですがファースト無くて、どれも一週間後からだけだったので待機しています。

お礼日時:2009/11/13 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!