アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りなんですが、
ゆっくりと上昇する器械ってどんなもの(製品)に使われてるんでしょうか?

電動式とか油圧式とかはこだわらないんですが、スイッチを入れると20センチ程度上昇するような機器を探しています。
上昇させる物は重さ100kgくらいです。
そんなもの何かありますか?

簡単なイメージ図を添付します。
青い部分がスイッチオン時、何らかの力で20cmくらい上昇する。
また、上昇後は再度スイッチオンで元に戻る。

何か思い当たるものがありましたら何でもいいので教えて下さい。

「電動でゆっくりと上昇する器械」の質問画像

A 回答 (4件)

上昇する時200mmで止まるスイッチ(リミットスイッチ)&装置を付けないと難しいでしょが....水平に安定させて上昇/下降する必要有りますが



栄光社スーパーエアジャッキ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shuei/ear04.html
とエアーコンプレッサーで
エアージャッキ用コンプレッサーアダプター
http://item.rakuten.co.jp/re-vision/a000110/
--------------------------------------------
エアージャッキ(エアーコンプレッサー必要)
http://www.sekkaku.net/column/1474.html
---------------------------------------------
テーブルリフト
http://www.shinw.co.jp/pd/btr03.html#kani
-------------------------------------------
「holmatro」のエアージャッキ
http://www.holmatro.com/rescue/en
http://www.nopex.com.pl/holmatro_poduszki.html
-----------------------------------------------
電動ジャッキ
http://tenant.depart.livedoor.com/t/freestyle/it …
REJ-20
http://www.elgojapan.com/product_da.html

以上ですが、理想の物が有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/25 15:06

電動でも油圧でも良いということで、下記リンクの様な物は如何でしょうか。



http://www.meikikou.co.jp/whatsnew/stin_01.html

ただし、電源として3相200Vが必要です。
単相100Vなら下記製品が使えると思います。

http://www.meikikou.co.jp/lifts/hyper/hypertop.h …

どちらの製品も、停止位置の調節は可能です。

他にも色々有りますので探してみてください。

http://www.meikikou.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/25 15:06

20cm が重要なら電動の「エレベーターテーブル」が可動範囲がそれくらいですね。


物を持ち上げる用途でなく、高さ調整のための機能なので
あまり力はないと思いますが。
参考まで。

と思ったら、ヒットの中にもある「リフトテーブル」は強そうです。



検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%82 …

ヒット例
http://www.yagami-inc.co.jp/view/facilities/pick …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/25 15:07

トラック荷役での荷物リフトとかでありますね


20cm以上上がりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!