プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パリを拠点に生活をしています。携帯はSFR社のプリペイド式を利用していますが最近ブラックベリーを入手しました。ただの携帯電話としては使えるのですがネットをやりたいのでいくつか質問があります。

1)Web(パケット)定額をプリペイド式(又は旅行者の立場で出来る契約)で使う方法があればその詳細

本来のキャリア契約後のWeb使用以外の方法を模索しています

2)現在のSFRプリペイドSIMの状態でWifiで無料接続する方法はありませんか?

尚、一応現在使っているSFR社プリペイドSIMとは関係ない方法でも一向に差し支えありません。

プリペイドを選んだ理由はパスポート提示だけで契約ができるからです。現在は25ユーロずつチャージしています。

現在、Webは全く使用しておらず携帯電話として通話・SMSのみの使用です。

A 回答 (1件)

SFRは、プリペイドでもデータ通信が使えますがパケット定額のようなものはないでしょう。

WiFiで繋ぐにはSIMは関係ありません。有料か無料かは接続するアクセスポイントによります。
出先で公衆WiFiを使うのなら、有料ですがオランジュのWiFiサービスがアクセスポイントの数では圧倒的です。パリ市内なら見つけるのに苦労しないでしょう。
オランジュもプリペイドサービスはあるので、セットで安くなるようなプランがあるかもしれません。SFRとオランジュのショップで話を聞いてくればいかがでしょうか。

この回答への補足

ご連絡いただきありがとうございます。ブラックベリーがキャリア契約がないとどうやらWifi接続が出来ない(独自のネットワーク使用)らしいと聞いたものでデータ通信そのものはプリペイド式でできるのですがプリペイドのデータ通信を使わず「音声通話」+「Wifi」だけででも使えたらなあと思っていました。プリペイドでデータ通信をやると途方もない金額がかかりそうなので。Orange(オランジュと発音するのですね)は前から気になってはいましたが何せフランス語が出来ないので躊躇しています。月に1万円以下程度でデータ通信が出来るならそれも良いかなとは思うのですが・・・

• 0