アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春頃に、知り合いの20歳位の女の子と旅行に行く計画を立てています。

身体が不自由(重度です)なので、これまでほとんど旅行を経験した事がないお嬢さんです。あちらこちらと観光して回るのにも問題があるので、お宿での滞在を楽しめるように、部屋の窓からの風景の美しい処に泊まってはどうだろうかと思っています。

北は北海道から、南は沖縄まで、国内旅行で考えています。

岡山からの交通の便の良い処で検討するのですが、若い女の子が喜びそうな、綺麗な風景の見える宿をご存知でしたら、推薦して下さると嬉しいです。

とりあえず私が思いついたのが、サミット会場になった北海道のホテルとか、沖縄のビーチの見えるホテル(たくさんあって何処が良いのか…)位です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



海でも山でも温泉でもいいですが、やっぱりリゾートホテルがよいのではないでしょうか。

タイトルを拝見して一番最初に思いついたのが、ウィンザーホテル洞爺です。
候補に挙げられたサミットの会場になったホテルですよ。

それから、サッカーのイングランド代表チームも滞在した
ウェスティンホテル淡路はいかがでしょうか?
全室オーシャンビュー、スパやレストランも充実しています。

http://www.westin-awaji.com/

あと、日本ではまだまだ珍しい1島1リゾートの淡島ホテルも素敵です。

http://www.awashima.com/

一つ気をつけたいのは、当たり前ですが『部屋によって眺望は違う』ということです。
ご予算に合わせてリクエストされた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、若いお嬢さんですし、綺麗なリゾートホテルだったら喜ばれると思います~

やはりウインザーホテル洞爺の風景って、印象に残りますよね。

淡路島も車で行けますし、いいですねぇ!
参考にさせていただきます。

淡島!あら、いまはそんな事になっているんですか!
高校時代の遠足でいった島なんです(^.^) あちらが私の地元なので…
三島止まりの新幹線を取れば、結構早いですね。天気が良ければ、行き来の時や部屋からも、富士山が見えるし… いいかも!

部屋の眺望!そうですね、予約の時に必ずお願いしなくてはならないポイントです。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 11:45

こんばんは。

#4です。

せっかくですから、岡山から旅行した気分が味わえるところがいいということですね。
また、ご旅行の経験がほとんどないとのことですから、色々楽しめるところもよさそう。
まだ、どなたも回答されていないのが不思議なくらいなんですが・・・
ディズニーシーのホテルミラコスタはいかがでしょうか?
ショーが見えるお部屋が取れればベストですが、
園内が見えるお部屋であれば十分楽しめると思います。

それから、ハウステンボスのホテルヨーロッパも素敵だと思います。
春ならベストシーズンですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね!

お花が満開のハウステンボスとか、夜景がキラキラのミラコスタ…
とってもメルヘンでしょうねぇ(*^_^*)


色々教えていただいて、皆さんありがとうございました。
一旦締めたいと思います。参考に、色々資料を調べたいと思います。

お礼日時:2009/11/24 11:59

(参考までに) クルーザーには必ず医師が乗船しております。



余談ですが
 知人で持病の有る方が「世界一周クルージング」に行かれ、帰ったら良くなっていました
  無論、乗る前に医師から診断書を貰い船の医師に提示して常に診断を受けていた様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日程的な問題もあるのです。
2~3泊程度の旅行になる予定ですが、海外に行くとなると、その移動の為に、関空や成田近辺での前泊や後泊が必要になる可能性があります。

旅行先での宿泊とは別に、その前泊先等での、特別な対応をお願いするなど手配の必要性が出てきますし、実際に旅行に充てる中身の日数が減ってしまうので、海外という選択肢は、あまり考えていないのです。

お礼日時:2009/11/16 14:59

クルージングは?


 http://www.cruiseplanet.co.jp/jap/jp_calen_np.ht …
日本の船は高い、シンガポールまで行くと安い会社があります
 http://www.i-net-japan.co.jp/starcruises/index.h … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、病気を持っている方なので、初めての旅行でいきなり海外は、不安だと思いますし、国内で考えたいと思います。
体調を崩したり、と言うような、もしもの時に、それなりの病院にかかれる安心感というのは大事な事ですし、そういう場合の医療費を考えてもリスクがありますので…

お礼日時:2009/11/16 11:50

高知県の以下のようなホテルがお奨めです。


ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~ 沢山ありがとうございます!

一つずつサイトチェックさせていただきますね

お礼日時:2009/11/16 11:47

こんばんは



予約が取りにくい宿として有名ですが
http://www.unomisaki.com/
国民宿舎ですので、バリアフリー対応です

近くですが
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_312864 …

バリアフリーに関してはこちらを
http://kokunai.nta.co.jp/yado/ippan/webapp/Hotel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城は土地感が全くないので、想像が付きません。
岡山からだと、見える海は瀬戸内海ですから、広大な水平線の見える風景というのは、いいかもしれませんね。
人気の宿なのですね!

バリアフリー情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/13 22:37

重度となると、移動手段は大丈夫ですか?


飛行機はサイトを見る限り問題ないようです。
https://www.ana.co.jp/share/assist/index.html

ホテルは、入浴施設など制約があると思うので、
対応に慣れたホテルを選んだほうがよいのではないのでしょうか?

お手軽なのは、かんぽの宿。
ほとんどの宿に身障者対応客室があり、介護備品も常備しています。
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/concept/

車いすで移動可能ならこちら
http://www.fukushi-shiga.net/hotel/index.htm

綺麗な風景の見える宿ならクラブメッド石垣島です。
受け入れ可能か事前にご確認をお願いします。
http://www.clubmed.co.jp/cm/villagesHeading.do?C …
http://www.clubmed-jp.com/2nd-free/fo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と事前に色々相談すると、対応してくれる宿泊施設が多いのですよね、これが(*^_^*)
でも確かに、入浴には問題があるかもしれませんね。そこは要確認です。

飛行機での移動は、確認したところ大丈夫という事なので、ちょっと遠くてもOKです。
クラブメッドですか。大昔に新婚旅行で海外の施設を利用しました。石垣にもあるのですね。

ありがとうございます

お礼日時:2009/11/13 22:33

数日前に行きましたが、夜景が綺麗でした。

徳島ロープウェイで登った眉山の上の宿(神戸、長崎、小樽なども有名ですが、無名のところも・・・)身障者用客室1室あり。
(岡山からの交通の便の良い処)

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/tokushi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近いですね~~ 車で行けると言うのは便利ですね。
とりあえず今回は、「旅行したぞっ!」という感覚を味わって貰う為にも、ちょっと遠くのエリアを目標にしてみようと思っているのです。

ですが、今回の企画で旅行が上手く行ったら、ご家族だけでの旅行にチャレンジしてみる気持ちになれるかもしれませんので、その時の為の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!