アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSチューナー DST-SP1 のリモコンが動作しません。
上記チューナーを使用していましたが、電源が入らなくなり、同じ機種のチューナーをオークションで落札しました。

落札したのは本体のみで、リモコンなどは附属していませんでした。
接続はうまく行き、視聴は出来るのですが、もともと持っていたリモコンは作動しません。
本体が違うと、このリモコンは使えないのでしょうか?
オークションにリモコンだけが出品されていたりするので、使えるんじゃないのかな…と思うのですが…。

(1)以前の本体が故障するまでは普通に使えていました。
(2)電池は新しいものに取り替えました。
(3)取扱説明書をダウンロードして、リモコンの設定などの方法を見ましたが、そもそも電源をオンにすることが出来ません。

機械のことに詳しくなく、もしかして単純なことが出来てないのかも知れない…と思いつつ、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

ご返答ありがとうございます。

>その設定をしようとしたのですが、最初のメニュー画面を表示させることが出来ません。
>電源のオンもオフも出来ない状態で、この設定をすることが出来るのでしょうか?

説明書73P 手順6の「リモコン本体のリモコンモードを設定する」を試してみて下さい。

本体の電源を一度OFFにして

リモコンの

「電源ボタン」を押しながら、順番に「1ボタン」→「選局ボタン」(CS1の場合)

または

「電源ボタン」を押しながら、順番に「2ボタン」→「選局ボタン」(CS2の場合)

で本体の電源がONにならないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたぁぁぁ~~~!!!

ありがとうございます。
取説を読んだつもりでしたが、全然読み取れてなかったみたいで…。
恥じ入る次第です。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

はじめまして♪

チューナーではなくて、リモコンが壊れているんじゃないですか? もしくは リモコンの電池、、、、

我が家では「パーフェクTV!」のチューナーがあります(スカイは無い古いタイプね) リモコンの一部スイッチが反応しなくなったので、ホームセンターに売っていた多機能リモコン(198とか298) パッケージ後ろの表を確認して買ってきたら、チューナーもテレビも1台で操作できるので便利です♪

元のCSチューナー付属リモコンより発光量が多いのか、反応が良くなって快適度もアップ(笑)

メーカー等から専用のリモコンを取り寄せると結構なお値段ですし、消耗品のリモコンを中古でって言うのもどうでしょうかねぇ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

先週までは使用出来ていたのです。(壊れてない根拠にはならないと思いますが。)
電池は新しいものと交換し、ネットで見た
『携帯電話のカメラモードで発光部を見て、リモコンを操作してみる』
というのをやってみたところ、発光部が光る…というか白く見えるので、故障はしていないのかな…と判断していたのですが。

買い換えるしかないのでしょうかねぇ…??(節約志向)
純正のリモコンじゃなくても対応出来る…というのは考えていなかったので、検討してみます。

取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。

• 0

はじめまして

取扱い説明書の72P~73Pに記載されている、「リモコンモードを設定する」を試されましたか。
(CS1またはCS2)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

その設定をしようとしたのですが、最初のメニュー画面を表示させることが出来ません。
電源のオンもオフも出来ない状態で、この設定をすることが出来るのでしょうか?

• 0