プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月13日の、中居くんの金スマにて
山城さんの再現VTRがありましたが
その中で、病室で車椅子に乗り、窓の外を眺めているシーンがあり
(時間的には30分過ぎくらいでしょうか)
その際右側に病室のテレビが映ってたのですが
そのテレビに人の顔のようなものが見えた気がしました。

よく、テンが3つあると顔に見える現象とかもあるので
錯角かなとも思うのですが・・・。
その数分後、もう一度同じシーンが回想のように流れたので
目を凝らしてみたのですが、
今度は少し横向き加減に見えたのです。
確かに錯角というか、3箇所窪んだように色味が深く見えるので
そのせいと思い込みかもしれませんが
どうにも恐ろしい顔という認識が頭を離れず
呪われてしまうのではと考えてしまいます。

どなたか番組を観た方いらっしゃいませんか?
また、こういった場合この気の持ちようをどうしたらいいのでしょう。
ホラー作品だったら話は別ですが
そういった番組ではないわけですし・・・
山城さんに申し訳ない気持ちもしますが・・・

ちなみに霊感は全くありません。
心霊番組は観ますが、実際ものすごく怖がりです・・・。

まじめに質問しておりますので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

録画していたものを改めて見ました。



確かに、人の顔みたいに見えますね・・・。
ただ、単に光の加減、と言えなくも無いですが・・・。
私は鈍感なので、指摘されないと気付かないくらいです。

それを見たから、別に何か不幸になるとか呪いがあるとか、そういう
ことは無いはずですので、変に不安なることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

録画されていたようで、改めて見てくださったとは!
私も結構鈍感で、普段気づかないのですが
やっぱりなんとなく見えました・・・?
回答者さんも光の加減っぽいとおっしゃっていますので
NO.1さんの言う恐怖感からそう見えたものだと考えることにします。
よく夏に放送したりする心霊写真特集などでも
写真の中のテレビに何か映ってる、というものが多々あるので
その影響か、そこに目がいってしまったんですよね。
この時点で恐怖感が先に立っていることになりますね;

お礼日時:2009/11/16 13:33

番組は見ていませんが、幽霊なるモノは存在しない。


心霊現象もなし。
居たらいいなの期待感
怖いの恐怖感
が混在し、見えるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださり、ありがとうございます。

存在しませんか。
私は、存在は信じているほうですが
確かに期待感や恐怖感でそうなることも
かなり納得できますね。
おかげで怖さはなくなりました。

お礼日時:2009/11/16 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!