プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行へ行くのにドルを入手すると手数料で1円ぐらい取られます。
小耳にはさんだんですけどFXとやらはそんなに手数料がかからないらしいですね?
ならFXで換金した方が絶対にお得だと思いました。

それでドルを買った後、具体的にどのようにすれば現ナマのドルを入手できるのか教えて下さい。
ドル専用の口座を作らないといけないと思いますが、よく分かりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以下のような情報がありました。"FX コンバージョン"でインターネット検索すると色々出てきます。FX業者で両替(コンバージョン)手数料が、FX業者から送金(デリバリー)する際に送金手数料が、引出し口座で着金手数料が、外貨を引き出す際に引き出し手数料が、それぞれ必要な場合があります。よく御確認下さい。

http://malcolmforcitycouncil.com/03.html
http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/09.html
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51421 …
http://sec.himawari-group.co.jp/fx/outline/trade …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1 …

送金先としては日米両国に支店を持つ銀行を利用し、海外で出金する方が、手数料によっては合理的かもしれません。興味があればお問い合わせ下さい。

hawkkingさんのお考えも正しいですね。出金に際しての手数料が加算されますし、日本国内であらかじめ全額出金するよりも海外でのATM所在地を把握してそこで出金することにし、クレジットカードやトラベラーズチェックも併用すると安心でしょう。旅行先にもよりますが、両替したドルを全て現金で持ち歩くのは危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本当にあったんですね。
コンバージョンっていうんですね。勉強になります。

さすがに日本国内で全額引き出すことは考えていませんが
それでも5万、10万円分のドルくらいは考えていました。

お礼日時:2009/11/15 00:39

あんさん、そんなこと常識で考えればわかるやろ。


ドルの使える国へ行かな引き出せんのと違いまっか。

日本国内でドルを引き出そう思っても
ドルを扱っているATMを探すのが一苦労や。
あんさんの家の近くにありますかな。
銀行へ行けば結局は手数料を取られるよって、
日本での換金は考え物やな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんさん専門家なんやな
今日は気分がいいから勘弁してあげる(ハート)

お礼日時:2009/11/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!