プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FRONTIERのパソコン購入を検討しています。
用途は仕事一本やり(TV、ゲームなど遊び機能は一切不要)なので、動きが早く故障が少なければ良いのですが、この点、FRONTIERはどのようなものでしょうか。情報をください。

A 回答 (3件)

私も一昨年ヤマダ電機でFRONTIERを購入しました。

PCに不案内な私は不安でしたが、今の製品はどこでも安心感はありませんでしたので同じだろうと思っていました。
幸いヤマダ電機には購入金額の5%分の掛け金で5年間の長期無料保証がありましたのでそれに入りました。
5年も経てば新しいPC購入への躊躇もなくなると思います。
また、故障しても近くのヤマダ電機に持って行くだけで良いので楽だと思います。
今のところ何も問題は起きていません。
スリムケースのデメリットも初心者のためか未だ実感がありません。
増設などの際に問題が出てくるのでしょうか。
買った時期が悪くOSがVistaというのが玉に瑕ですがこれはFRONTIERの問題ではありませんね。笑
7は軽くなったそうですしQuadも必要ないようでしたら5万は切ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フロンティア神代の製品と思います。

高性能で低価格と謳っていまし
たが、経営が旨くいかずヤマダ電機の軍門にくだりました。自分の
デスクトップはフェイスの通販で揃えていますが、致命的な故障もない
ですし、故障したときの対応も普通レベルでした。
 他方、フロンティア神代はヤマダ電機と言う店舗数が多い窓口があり
ますから、フェイスより対応力は高いと思います。従って、価格と性能
で納得できれば購入しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機系列なのですね。この製品が目に付いたのがヤマダ電機でした。性能は希望通りなのですが、信頼性に今ひとつ確信がもてないので情報を集めているところです。

高性能に関しては中身次第、故障の有無は採用された部品次第なので、

これは運ですな。用途を仕事と仰っていますが、どんな作業なのか?

性能を重視して価格を抑えるのであれば、ブランド名にこだわる事はない
と思います。寧ろ、サポートがどんなものかを確認した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼