プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにインターネットのページのショートカットを作ろうと思って、『右クリック→デスクトップ項目として設定(D)→デスクトップに Active Desktop 項目を追加しますか?→はい』という作業を行ったら、ショートカットはできず、デスクトップの左上に7~8cm四方の白い四角ができてしまいました。そこで右クリックしてみるとインターネット上で右クリックしたときと同じ表示が出ます。その上にのっているアイコンは普通に使えます。
使う上で支障はありませんが、気になって仕方ありません。消し方がわかる方がいたら、ぜひ教えてください(_ _)゛

A 回答 (2件)

それはショートカットを作る手順ではありません。

消し方は、画面のプロパティ → Webタブ → 不要なページ(ようするにhalsaさんがActive Desktopに追加したページ)のチェックをはずせば消えるはずです。(削除しちゃってもOK)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆無事消す事ができました○

デスクトップで右クリック→アクティブデスクトップ→デスクトップのカスタマイズ、で、

"ActiveDesktopをWebページとして表示"のチェックを外せばいいと思います。

ショートカットをつくる場合は、右クリック→ショートカットの作成、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事消す事ができました☆ショートカットもちゃんと作れました○