アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのことなのですごく不安なんです。

私は毎月、月末に生理が来ます。
初潮から10年以上経っているし、周期もいつも安定していてしっかり月末に来て、狂うこともありません。
先月も順調に生理が来て、いつも通りの出血量と期間で終わりました。
なのに、終わった一週間後にまた生理が始まったんです。
最初はちょっとだけの出血かと思いましたが、
普段の生理と同じくらい出血してるんです。

依然同じような質問をされたかとの回答を参考にさせていただきましたが、
どうも私のケースには当てはまらなくて。。
生理はいつも順調ですし、妊娠の可能性もありません。

とても不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大至急病院にいって、子宮ガン検診を受けてください。


「子宮頚がん」「子宮体がん」2種類あります。
両方の検査を受けてください。

私も、あなたと同じ状況で、「子宮体がん」の
前駆症状である「異型内膜増殖症」と診断され、
治療を受けているところです。
出血中でも構いません。逆に、どこからの出血なのかも
分かるのですぐ病院に行ってください。

参考のページです。
http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

参考URL:http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

この回答への補足

今日、病院に行ってきました。
診断結果はホルモンバランスや生活の変化から来るもので
心配は要らないといわれました。
念のため、来週に内診の予約を入れてきました。

myu-1さんもお体が早くよくなりますように。。。

補足日時:2003/05/13 05:56
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご紹介してくださったURLのHPを見ていたのですが、
とても怖くなってしましました。
病院に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 07:52

ご心配のことと思います。


最近強いストレスなどはありませんでしたか。
ホルモンバランスの誘因となりますが、不正出血をきちんと検査されなければならないと思います。
産婦人科で診ていただきましょう。
くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 8

1週間後に出血されたのであれば、生理ではなく不正出血と考えます。

不正出血の原因としては、子宮頸がんや子宮内膜症、子宮頸管ポリープなど様々な疾患が考えられます。特に問題のないことも多いですが、万が一のことを考えて産婦人科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 12

病院には行かれましたか?私も昨年、同じように今まで1回も狂った事がないのに初めて、終わって又出血しました。

普通の生理と同じ様な症状だったけれど今までになかった事なので、あわてて病院行きました。丁度癌検診の時期でもありましたから、一緒に受けました。結局は、その月だけホルモンのバランスがくずれたみたいでしばらく様子を見ていたら止まりました。でも、すごく恐かったです。癌?子宮内膜症?子宮筋腫??頭の中は色々考えてばかり。でも、何でもすぐ病院行って適切な治療を受けられたほうが、気持ちも楽になりますよ。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

はい、今日、病院に行ってきました。
診断結果はホルモンバランスや生活の変化から来るもので
心配は要らないといわれました。
念のため、来週に内診の予約を入れてきました。
初めての内診なのでちょっと不安ですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 05:55

 病院へ行かれるとの事ですので必要ないかもしれませんが,下記サイトは何かの役に立ちませんか。



 ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓1番目)

 「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を御覧下さい。

 ◎ 良くある質問とその答え (↓2番目)

 「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「3.生理が止まらない」,「4.生理以外に時々不正出血がある」,「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」等を。

 ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • good
    • 27
この回答へのお礼

紹介してくださったサイト、とても参考になりました。
とても怖いですね。。
明日にでも病院に行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 05:53

早く病院に行ったほうがいいです。


2回目の出血はどのくらい続きましたか?
終わったにしろ、マダあるにしろ絶対病院に行ってください。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

まだ出血しています。
今日で3日目です。
量もやはり生理の時と変わらないくらい出ています。

なんだか本当に怖いです。。
病院に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています