アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には恋愛映画です。
あんな恋愛ありえないし、パールハーバーは批判が多いですが、恋愛映画として頭を真っ白にしてみると素晴らしいなって思いました。 みなさんはどう思いますか?

まあ愛国心が強い方や歴史が好きな方に批判が多いですかね?
夢追い人な女性には批判が少ないみたいです。

ちなみに私は29歳男性です。

A 回答 (5件)

「タイタニック」は船の映画として観ました。

船とか航海とか、大好き! タイタニック号の全体像が見られるし、音楽も船っぽい! 劇場には二度足を運び、LDも買いました! 史実としてのタイタニック物語も大好きで、公開当時に復活した展覧会の類いにも行きましたが、歴史ものとしては、あの映画は最低でしょう。歴史を知りたいなら、同時に作られたドキュメンタリー映画を観てりゃいいもん。

「パールハーバー」は歴史映画としても恋愛映画としてもくだらなすぎるので、資料として観ました。こういう映画もあるんだなと思い、非常にためになりました。

ちなみに私は、リベラル系愛国者、デカプリオとアフレック嫌いな、夢追い中年女性です。
    • 0

タイタニック

恋愛映画として観るなら普通の映画です。あの程度よりももっと良い 恋愛映画はあります。ディカプリオ自身あの映画に出演したのは失敗 だったと言ってましたからね。
 それに歴史映画でもないでしょう。音楽が良かっただけの映画です。

パールハーバー
 これははっきりいって駄作。恋愛映画というより女の取り合いの映画 でしょう。歴史的にも何の検証もしていない映画ですのでアクション は見るべきシーンはありますが、ちょっと日本に対する描き方が酷す ぎます。あんな外で船を浮かべて作戦会議なんかするわけがないし、 その時に漢字で天皇万歳みたいな旗がありましたが、見れば見るほど おかしなシーンが見付かりそうな映画です。

率直な意見を述べさせていただきました
    • 0

「タイタニック」はCGがすごいなと感心して見てました。

人間がクルクルって回りながら海へ落ちていくシーンは印象に残ってます。
恋愛的な要素では心動かされることはなかったですね・・・

「パールハーバー」は見たことないんですが、歴史をむちゃくちゃ
歪曲しているって指摘があるのはある雑誌で読みました。
日本軍は真珠湾攻撃をした際、軍事施設しか攻撃してないのに
映画では、無差別に爆撃してるように描かれてるとか・・・
その記事読んだ時点で見る気がなくなってしまって・・・
    • 0

「パールハーバー」は米国版と日本版で若干編集が違うというハナシを聞いたことがあります。

米国版は恋愛もありつつ米軍万歳的な仕上がりになっているそうですが、
日本版は抵抗が予想されたので恋愛要素を前面に押し出した仕上げにしてあるそうです。

なので純粋に恋愛映画として見てもいいんじゃないですか?

「タイタニック」はふつーにディカプリオ目当てで見ました(笑)
女子です。
ディカプリオは私的にはあれがいちばんよかったなぁ。。。。
    • 0

|なんもかんがえずに観ました|

• 0