プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山真っ黒すぎじゃねーか!
故人献金だけかと思ったら脱税疑惑や人件費がいきなり増えたり
他にもまだまだ色々言われてるし
外国に向けた発言でも軽はずみな発言されたら信用ガタ落ちじゃねーか!!

全部が全部本当とは言わないが、ちょっと調べるだけでボッロボロ出てくるぞ!
なんで報道全くしねーんだよ!
小沢辺りが手うったのか?どうなってんだよこれマジで

A 回答 (8件)

いや、今更。

ずっと前からですよ。
鳩山政権が出来て間もないということと、支持率が高いこと、民主党政権のほうが自民党よりも報道機関に利点があるであろうことから偏向報道しているのだと思います。
見る方次第で全く平等に見える方もいるようですからそれぞれの感じ方の違いなんだろうと思います。

鳩山さんのことなら事件関係者や事務所がどうなっているか、小沢さんなら献金の迂回ルートがどうかとかつっこもうと思えばつっこめるでしょうが報道機関も所詮は収益を考える会社で別に正義の事業ではないので、この国の大手にジャーナリズムは求めるべきではないです。

報道機関が反体制なのはそうですが、安倍さんや麻生さんが叩かれていたときにも気がつかれませんでしたか?
例えば、麻生さんでいえば漢字間違いはまだしも、バーやカップ麺や個人的な手紙をさらしたりとかで人間性を叩かれていた時点でおかしかった訳です。

新聞には埋もれて書いていますがテレビには過剰な期待をしないでゆったりと見られるといいかと。
    • 0

>なんで報道全くしねーんだよ!

報道しないことをどうしてご存じなのですか

あなたにとっての報道とは「自分にとって耳障りのいい言葉を聞く」ってだけでしょう

それと麻生前首相のバー通いとか漢字って報道でも、ニュース、新聞では小さなベタ記事で扱いでしかなかったですが、無料配信のネットだと主要記事も、ベタ記事も同じ扱いのように見えてしまうのですね
それとワイドショーのようなゴシップ記事中心のものと、報道番組とではニュースの扱いが違うでしょ

そうなると、「バー通いとか漢字」しか報道してないと思い込んでいる人は、裏返せば「まともなニュースを見ていない」と吐露しているのと同じですよ

「偏向報道だ」と騒ぐ人に限ってマスコミ・権威の言葉を鵜呑みにしていたりするもんで

この回答への補足

これでもニュースは結構見るのでわかります。
テレビというアナログなメディア
ネットというデジタルなメディア・・?
両面を見て言っています。

私は自民党を支持しているわけじゃない、投票したのも自民党ではない
耳障りの良いことばかり報道してるとは思いませんか?
民主党であればこうなる、あーなる、メリットばかり主張してデメリットは声を大にして報道しなかったとは思いませんか?

バー通いはさほど大きく扱われなかったですが漢字の読み間違いは酷いと言える程、報道されていました。
影響力を考えればワイドショーは十分報道番組として成り立ってると思います。

国会中継も暇があれば見ています。
これを偏向報道と言わなければどう言えばいいのでしょうか?

• 0

はい、おかしいです。

麻生さんのバー通い、読み違え、傲岸不遜さなどは全て違法ではありません。
まあ褒められたものでもありませんが。

明らかにマスコミによる偏向報道です。
ちなみにNHKの国会中継の有無も恣意的に決められています。
例えば11月5日の稲田議員の質問など、与党民主党にとって都合の悪そうな時は放送すらせず、ニュースでも黙殺しています。
良かったら動画検索してみてください。
鳩山氏のシドロモドロ振り(外国人参政権)には笑えますよ。

11月12日の参院も西田議員の鳩山氏への疑惑追及が鋭く面白かったです。

• 0

マスゴミ評価しようが、我々国民が四苦八苦してるんだから意味なし。

麻生も無能、鳩山は分からん。これからだからね。それにマスゴミなんか信じちゃいけないよ。これは選挙前にここで自民支持者さんたちに口すっぱく言われましたからねw。
    • 0

トピ主さん、お気持ちものすごくよくわかります。

ちょっと前が激しかっただけに、扱いの違いに唖然とします。
大変情けないことに、資金不正問題より漢字の間違えのほうが重大事だと報道機関は思っている
んですよねぇ。。

参考URL:http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY2 …
    • 0

それでも麻生や福田や安倍より よっぽどマシだと思うが、、。

麻生の方がイイ?
    • 0

黒かろうが白かろうが国と国民に利益をもたらすのが良い政治家です。

鳩山氏は黒い以前に無能すぎるのが問題。
    • 0

鳩山真っ黒すぎ?いいじゃないそれで。

前政権も真っ黒な人たくさんいたけど何十年も続いたし。白より黒い鳩のほうが見た目もかっこいいしねw。
    • 0