プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球内部の核運動が停止するとどの様な影響を及ぼしますか?

A 回答 (3件)

>いつ公開されたのですか。

見なきゃ。

ペースメーカーを付けた人々の一斉の突然死、方向感覚を失った鳩の無数の死骸、制御不能に陥るスペースシャトル・・・
世界各地で起きる不可解な異常現象。
その原因は地球の核(コア)の停止にあった。

これですね!あと予告編では、地磁気が消滅
するんで、鳥(鳩かな?)たちが方向感覚失って
ビルの窓に突っ込んだりしてました。

映像でご覧になりたければ以下のURLをご覧下さい。
http://www.thecore.jp/

以上で、
>地球内部の核運動が停止するとどの様な影響を及ぼしますか?



の答えかと・・・

>>いつ公開されたのですか

 あなたがもし、アメリカ在住なら、
今すぐ映画館へ! 上映中です。

 でも運悪く日本在住だとしても、お住まいが
東京に近ければ、5月29日(木)に試写会
があります。
 21日(水)までが申し込み期限です。(参考URL)


もし、それもダメなら、6月までお待ち下さい。
全国東宝洋画系ロードショーです。

 
 この映画、去年の末くらいからネットで
予告映像流れてたんですが、今見直すと
スペースシャトルの墜落なんて洒落になって
ませんよね。


 この件で、映画のコーナーでなく
この物理のコーナーで質問されていると
いうことは、もしかして私と同じ興味が
おありなのではないかと思うので書き加えると・・・

 地球の内部って、物理的にいろいろ面白そう
ですよね。地球内部の構造なんて、本に出て
ますが、地震波の研究で予測されていることばかりで
誰も直にそれを見たわけではない。
 人間の足元という非常に身近なところにありながら
人類未踏の地なんですよね。
 内部の重力バランスなんか考えると、いろいろ
フシギなことが起こる可能性がありそうです。

 実はフランスのジュール・ベルヌの地底探検を
モチーフに、機械を使った地底探検物語の
アイディアをずーと考えてまして、技術的
側面、科学的側面でいろいろ考えているんです。

 このザ・コアという映画のように、1つの特殊な
マシーンで地殻に突っ込むみたいなアイディア、
わりと昔からあるんです。大本がどこまで古いもの
があるか探したことはないんですが、アメリカ映画
だと、1976年にAT THE EARTH'S COREという
映画が製作されておりアメリカではこのDVDが出て
います。
 日本では、地殻まで行かないけど、ウルトラ
警備隊のマグマライザーなんていうのもあるし。

 今回のこのザ・コアっていう映画、私の考えて
いるようなアイディがすでに盛り込まれていると
非常にショックなのですが。(笑)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/preview/present05.html
    • good
    • 0

 もしかしてコアっていう映画ご覧になられ


ました?

 答えは多分全てあの映画に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ公開されたのですか。見なきゃ。

お礼日時:2003/05/13 00:44

専門家ではないので、勝手な想像です。



核運動が停止したら
1.地熱が下がる?→気温が下がる→氷河期
2.マグマの対流がなくなる?→地球の磁力低下→バンアレン帯の磁力も低下→有害な放射線が降り注ぐ→生態系の変化

どちらも恐ろしい結果に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性あるみたい。有難う。

お礼日時:2003/05/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!