プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HL-DT-ST-DVD-RAM-GSA-H40Nのデバイスドライバをダウンロードできるサイトを教えてください。

Gateway 5218jというPCを使用していますが、
Vistaの調子がすこぶる悪い(windows updateを実施すると必ずPCが起動しなくなる)ので、
windows7へアップグレードすることにしました。
OSを買ってきてインストールを開始したのですが、
インストールの最初で、「DVDドライブのデバイスドライバが見つかりません」と表示されてしまい、インストールを進められません。
PCに付属のCD-ROMにはドライバがなく、ネットで探してみたのですが、
見つけ方が悪いのか以下のサイト(http://www.bioticaindia.com/hl-dt-st-dvdram-gsa- …しか見つけられない上、
このサイトへはユーザ登録がうまくできず、ダウンロードできませんでした。

HL-DT-ST-DVD-RAM-GSA-H40Nのデバイスドライバをダウンロードできるサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

脇からごめんなさい。

Win7はこれまでのOSとはまったく違います。
なぜアップデートなのにDVDからbootなのですか?
Vistaを起動し、DVDに挿入してVista上からインストール。Vistaで動いていたのですよねDVDは。
新規インストールでも。一回アップデートをするとVistaは電話でIDをもらわないとやり直しインストールは出来ないので情報の吸出しを忘れないように。(忘れた私は電話でID発行してももらう)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い込みでDVDbootにしてました。
Vista起動でインストールを開始したところ、問題なく進みました。

CDからbootしたのですか?

一般的にCD/DVDに特別なドライバは不要ですけど。

この回答への補足

windowsを起動して、CDを自動再生したところ、
無事アップグレードができそうでした^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CDからbootしました。
すると、「DVDドライブのデバイスドライバが見つかりません」と表示されてしまいました。