アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上位のおすすめ装備を教えてください!
今装備している防具は、ギザミU一式で
武器は、封龍剣【超絶一門】です。
封龍剣は会心率が低いのが、悩むところです。

クエストは村クエでLV8、集会所クエでLV8
までクリアしています。
でも手伝ってもらってクリアしたので
素材があまり足りないかもしれません。

すごいわがままですが
教えてください!お願いします!!

A 回答 (5件)

何と!!私も双剣です!


では・・・

水:双聖剣ギルドナイト
派生:ツインタガー→ツインタガー改→デュアルトマホーク→デュアルトマホーク改→オーダーレイピア→ホーリーセーバー→ギルドナイトセーバー→マスターセーバー→双聖剣ギルドナイト
備考:非常に作りやすく、切れ味も紫、スロット2こです。

火:コウリュウノツガイ
派生:ツインフレイム→ツインハイフレイム→双剣リュウノツガイ→ゲキリュウノツガイ→コウリュウノツガイ
備考:レウス、レイアの天鱗が必要で若干作りにくいですが最強です。スロ1こです。

氷:フローズン=デス
派生:フロストエッジ改(片手剣から)→クーラーダガー→アイシクルダガー→フローズン=デス
備考:攻撃、属性バランスがいい。スロ2こです。

龍:双龍剣【太極】
派生:ブラックソード(片手剣から)→双龍剣→双龍剣【極】→双龍剣【天地】→双龍剣【太極】
備考:何という作りにくさ・・・が、スロ2こで強いです。しかし封龍剣【真絶一門】で足りるでしょう!

雷:(1)祭囃子【晴嵐ノ調】
派生:紫電改(片手剣から)→双雷剣キリン→祭囃子【野分ノ調】→祭囃子【晴嵐ノ調】
備考:麻痺との双属性で強いですがスロが無いです・・・

雷:(2)機神双鋸
派生:オデッセイ(片手剣から)→工房試作品【鋸斬り】 →正式採用機械鋸→ 改良型機械鋸→機神双鋸
備考:(1)と比べると攻撃力が高く、雷属性もまぁまぁです。スロ1こ。

双属性:氷炎剣ヴィレマフレア
派生:鋼氷剣改(片手剣から)→ツインネイル→ツインネイル改→氷炎剣ヴィレマフレア
備考:火・氷属性です。「最強」ほんっとに強い。ただ、ソロだとめちゃめちゃ作りにくい。。。スロなし。

くらいですね。誤字などがあるかもです。申し訳ない。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
作りやすいものからつくっていきたいと思います。

詳しくありがとうございました★

お礼日時:2009/11/15 12:13

武器は皆様が記載されておられるので、防具を。



スカルフェイスとギザミU、ランポスSとイーオスSの胴系統倍化の組み合わせが、結構楽に作成できると思います。
匠珠(鎌蟹の尖爪+上位ラオ堅殻)と斬鉄珠で、双剣での切れ味対策となる、業物と見切り+1(会心率+10%)などが発動します。

あとは、村9緊急または集会所8が進行可能であるならば、ナルガSを揃えておくと色々と便利かと思われます。
ナルガクルガの狩猟クエストが集会所に出現していない場合、他者に受注してもらうことで参加が可能となります。


ネコートクエストの攻略であれば、その程度で十分かと。
(最終のモンスターハンターを除く)

双剣とのことでしたので、耳栓装備が多少必要になるやもしれません。
集会所8進行可能であるならば、レックスS一式に加護珠をつけたうえで、頭部をガルルガフェイクに変更して高級耳栓を発動させるとよいと思います。

集会所上位だけでなく、今後G級に上がっていくにつれて、なんだかんだで耳栓系の必要となる敵は増加していきます。
私はG3まで片手剣(ラオはヘビィまたは弓)で行ったので、耳栓装備はとくに必要はありませんでしたが、ガードできない武器を使用しているといずれネックになって来ると思われます。
(一部は耳栓があっても音圧で吹き飛ばされる系の敵も存在しますが)

参考URLはP2Gのwikiなので、見てみるとよろしいかと存じます。

頑張ってください。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/800.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!

耳栓必要ですよね汗
ナルガクルガはまだでていません(泣)
今さっきG級いったばかりです☆
ギザミUは今装備しています。

ありがとうございました★
頑張ります!

お礼日時:2009/11/16 20:48

双剣の半分属性(ヴォルトトス、ヴィルマフレアのような半分火、氷など)は、連戦系には向いていますが、単体戦では、力不足気味になります。

というのも、両方の属性が効果ある敵はほとんどいません。コウリュウノツガイのような、火属性のみでしたら、両方の剣が火属性だし、両手で属性ダメージが与えられますが、火のみ、氷のみだけですと、どちらかの属性分しか通用しません。(両方効くならいいのですが・・・)だから半端になってしまうんですね~。属性は一つに絞ったものを各属性揃えた方がいいです。

ただ、祭囃子やメルトブレイヴァー、グライメデューサのように、(属性+状態異常系)の組み合わせならまだ使い勝手はいいです。これなら両方通用する敵は多いので、結構いけます。

しかし、双剣は、属性ダメージに関して、他の武器より大幅に補正がかかりやすくなっていて、鬼人化→乱舞では一部の属性ダメージが50%ぐらいダメージ補正されるらしいです・・・
そう考えると、無属性でも攻撃力が高い武器、会心率が高い武器でも結構いけるのかなとも思います。(キリキザミとか夜天連刃とか)無属性なので、敵を選ばないところがいいですね。それに、無属性は結構切れ味がいいのが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★

属性がないやつは、弱いと勘違いしてたけど
違うんですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/15 12:09

お礼ありがとうございます。



メイン・サブ武器は何でしょうか??

この回答への補足

双剣がメインです。
というか双剣一途なので、双剣でありましたら
教えてください!!

補足日時:2009/11/14 19:54
    • good
    • 0

こんばんは。


こちらのサイトが非常にお勧め!!

http://xn--zckma7duesed4ed4684ksfpb.com/MHP2ndG. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみに武器のおすすめというのが
あったら教えてください☆

お礼日時:2009/11/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています