アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このひと月、睡眠導入剤のトリアゾラムを
毎晩、一錠ほど飲んでいましたが、
医師から、徐々に量を減らすように言われましたので、
そろそろ、半錠にしようと思いますが、
半分に割った後の残りは、
どのように保存すれば良いのでしょうか?
次の晩には飲むのですから、
あまり、神経質になる必要もないかもしれませんが、
適切な方法を教えていただけたら、助かります。
ちなみに、錠剤を飲むと喉に引っかかるので、
粉々にしてから、飲んでいます。

A 回答 (2件)

手近にある「***ラップ」に包むのは?



ちなみに(持病で)一週間分の薬を保管する7分割された透明なプラスチックケースを100円ショップで購入して保存しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
シートに一個ずつ入っている薬は、
シートから出したら長持ちしないのかと、
思っていましたが、
あまり、神経質になる必要は、
ないのですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/15 23:06

瓶に入れて、乾燥剤でも一緒に入れておいて下さい。


直射日光は避けてね。

メーカーによると結構安定な薬みたいなのでそこまで心配
する必要はないようです。吸湿性はあるようですが。

むしろ粉砕して飲む方が問題ですよね。そういうこと
自己判断でやらないほうがいいです。コーティングされてる
ものも中にはありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答を、ありがとうございます。
よく分かりました。
ありがとうございました。
ポイントは、回答順にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/17 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!