アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年&年上のお姉さん‥☆男子生徒と女教師‥☆
等、年の差・キャラの年代・漫画のジャンルは問いませんので、
年下の男の子と年上の女の子の出てくる漫画を知っている方おられましたら教えて下さい。
主役でも脇役でもいいです。
沢山集めて読みたいです。宜しく御願いします!!

A 回答 (27件中11~20件)

あ、もういっこ。

細野不二彦「ママ」小学館
私にとってこれは外せないですー。おもしろかった。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います!

細野不二彦さん、面白いですよね。ギャラリーフェイクとか好きです☆ママ、気になってましたが読んだ事無いんです!どんな内容なんだろー!?気になるので読んで見ます!!読みたいのいっぱいで焦ってきました‥☆(>_<;)

小池田マヤ「僕のかわいい上司様」

4コマですが、でもストーリーっぽいです。
新入社員の男の子とその女性上司のほのぼのラブストーリーです。

小笠原朋子「年下の男の子」
これは純粋な4コマまんがです。
幼なじみの二人のほのぼのギャグです。

どちらもほのぼの系で、楽しく読めますよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

小池田マヤさん、初めて御聞きする名前でした。本屋さんでチェックしてきました(^^)面白そうです、気になります!
小笠原朋子さん、絵が可愛いですよね。作品読んだ事無かったので探して読んでみます☆
4コマあまり知らないので教えて頂いてかなり嬉しいですー!また何かありましたら教えて下さい。

こなみ詔子

湯の花つばめ(角川)

酔うと誰にでもプロポーズしてしまう
24歳OLが町で偶然に会った中学生にプロポーズし
そのままお持ち帰りしてしまった一夜の過ちから始まるファミリー物語。

全4巻で面白いと思います。

あと北川みゆきで10年以上前位のちょっと題名思い出せないので、又書き込みます。

ベルエポック(young youで連載されていた)
    • 0
この回答へのお礼

こなみ詔子さん、昔コインロッカーのネジ。を読んで以来、他の作品に手をつけていませんでした。絵が凄く可愛くて見やすくて好きです。湯の花つばめ、面白そう~!(^▽^)探してみますっ。
北川みゆきさんのは、もしかして梓&いくみシリーズでしょうか?あのこに1000%とか大好きでした♪
ベルエポック、全然知らないです。単行本化されてるのでしょうか??
沢山有難う御座います☆

とりあえず知っている物をあげておきます。

森生まさみ 白泉社花とゆめコミックス
「生徒全員に告ぐ! 城南高校生徒会シリーズ1 」
「ヒロイズム前線 南高校生徒会シリーズ2 」
頼りになる生徒会長のお圭ちゃんと
やんちゃな後輩するめ君
「感嘆符なしでは語れない」
思い込みの激しい高校生の端絵と
しっかり者の小学生(途中から中学生)みつぐ君

竹本泉 講談社コミックスなかよし
「パイナップルみたい」
高校生のかおりと中学生ののぼる
年の差は3ヶ月で、おさななじみだけど、学校の差が大きい
「ちょとコマーシャル」収録の「すすみ時計は大きらい」
同級生の一美とさとし
しかし11ヶ月の差でおさななじみの為、
一美はお姉さんの役割をしてしまう

どれも10年以上古い作品ですが、
未だに出版されているはず。
作者が有名なので、大き目の漫画喫茶などにもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

森生まさみさん、初めて御聞きしました。本屋さんで早速チェックしましたが面白そうでした☆城南高校生徒会シリーズ、気になります。学園物好きですーー読んでみます!感嘆符なしでは語れない、高校生と小学生ってのがヨイです!絶対読みます( ̄▽ ̄)
竹本泉さん、まだどちらの作品も読んだ事ありません!年上女年下男物の作品があったのですね。知らなかったです。読んでみます!
御紹介文のあらすじが嬉しかったです、どうも有難う御座います(^▽^)

わたしは「ライジング・インパクト」鈴木央・ジャンプコミックス1~17巻(完結)が好きですね~。

週刊ジャンプでの連載でしたのでご存知かも知れませんが。
霧亜(女子プロゴルファー)とガウェイン(主人公・小学生)の関係がめちゃめちゃ好きでした。
霧亜がわたしと同い年だったので(蛇年生まれという設定)なおのこと思い入れが(笑)。
他にも先生を想う男子生徒も出てきましたし。
ゴルフの話が中心なのですが、いろいろな恋模様が描かれているし、絵も独特で典型的な少年向けって感じではなかったので。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list. …
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていたライジングインパクト。読む決心がつきました!!(*`▽´*)
スポーツ物が好きで面白そうやなぁーと思っていたのですが、そんなに恋愛も強いとは…!早速読んでみます!!漫画休暇取らなきゃ。って感じです( ̄▽ ̄)
絵がほんと独特ですよね。各巻の表紙も好きです♪

題名思い出せないのですが、南Q太さんのまんがで高校教師と生徒というのがありました。

(夢の温度?かもしれません。)
それから、原田梨花さんの満月の夜。
    • 0
この回答へのお礼

南Q太さん、絵が、というかページ全体が可愛いですよね。高校教師と生徒の設定の御話、読んだ事無いですっ。ぜひ読みたいです♪
原田梨花さん、初めて御聞きしました!満月の夜。少女漫画でしょうか?探してみます!(^▽^)

こんばんは!

聖千秋さんの『君は僕の太陽だ』はいかがでしょう?
(集英社マーガレットコミックス・全4巻)
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=408849 …
残念ながら絶版のようなので、マンガ喫茶か古本屋さんで
探してみて下さいm(_ _)m

また、望月花梨さんの『笑えない理由』
(白泉社花とゆめコミックス・全4巻)にも
中3の女の子が、同級生の弟に恋するエピソードが描かれていました。
3巻あたりかな?まぁ、本筋は違うんですが…(^^;)
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=459217 …

以上、御参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

君は僕の太陽だ、最近読んだトコです!面白かったです♪絶版なんですか?知らなかったです。
望月花梨さん、初めて聞く御名前でしたー!URL見せて頂きました。絵が凄く可愛いですね。好きですっ。
>>中3の女の子が、同級生の弟に恋する
…イイっ(´▽`)この設定たまりません!読んでみます!!

「夜まで待てない。

」太田早紀(フラワーコミック)
はどうでしょうか。
たしか義理の弟(小学生)からかなり迫られるお姉ちゃんの話です。

あと「ねぇ、honey知らないの?」ひうらさとる(kissKC)
も年下の男の子に骨抜きにされちゃう話しでした。
    • 0
この回答へのお礼

夜まで待てない。、私も読みました(^^)いつもすんごい寸止めでニヤけます( ̄▽ ̄)
ひうらさとる、昔好きで読んでましたー!最近のは全然読んでなかったのですが、探して読んでみますっ。ひうらさとるヨイですよね!力抜いた感じの雰囲気??がとても好きです♪

西村しのぶさんの「ライン」とか「SLIP」とか。

とにかく、この方の作品は年上女性物が多いです。
(というか、年下の男の子が好きなのか?)
    • 0
この回答へのお礼

西村しのぶさんの作品、読んだ事無いですっ。アルコール、とか描いてらっしゃる方ですよね?(違ったらスミマセン)
年上女物多いんですねーー!年下男の子、私も好きです…☆( ̄▽ ̄)読まんとー!
ばっちりメモしました!早速探しにゆきます(^▽^)

女性向け恋愛シュミレーションゲームのコミックなどはどうですか?「遙かなる時空の中で」「アンジェリーク」「アルバレアの乙女」がそうです。

年下の男の子が出てきますよ。
 それから「パズルゲーム・ハイスクール」「ジュエリー・コネクション」も年下の男性が出てきていたはずです。

とりあえず思いついたものをあげてみました。参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ぅぉお( ̄д ̄)アンジェ好きですー!ゲームに劣らず漫画もしっかりしていて面白いですよね!ゼフェルは年下でしたでしょうか?(私からはものごっつ年下ですが。)
遥か、アルバレアの乙女は全然手つけて無いのです。早速漫画読んでみます♪
パズルゲーム・ハイスクール。
ジュエリー・コネクション。
知らないです知らないです!初めて聞きましたーーチェックします、読んでみます!!
少女漫画でしょうか?こちらも恋愛シュミレーションゲームの漫画なのでしょうか?調べてみんとー☆有難う御座いました♪