プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWaveコミュニティー > エンターテインメント > TV > その他(TV)
に書いた質問ですが、カテゴリー違いのようでしたので移します。
-----------------------------
放送業界の裏話やエピソードを探しています。

http://blog.fujitv.co.jp/shimizu/

のような放送業界(できればニュース畑)での裏話やエピソード
を紹介したブログや書籍を紹介して頂けると助かります。
取材から放送までの現場スタッフのリアルな会話や状況が分かる
と最高です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://d.hatena.ne.jp/personalsyou/20090731/1249 …

http://www.tbsradio.jp/nichiten/index.xml
安住さんのTBSのラジオ番組ですが、これも取材の裏話が楽しく聞けます。
2009.07.19「秋本先生の好きなもの」で聞いてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

おお、なるほど。ネットや書籍ばかり注目していましたが、TVやラジオ番組でもいいですね。
わざわざ、聞く物まで指定下さってありがとうございます。

ちなみに私の方で見つけた書籍を紹介しますが、もう少し情報を集めたいと思います。
このまま閉め切らず行きますので、皆様よろしくお願いいたします。
---
堀 宏著/テレビ報道 「報道特集」の現場から
横澤 彪著/犬も歩けばプロデューサー
田波 伊知郎著/テレビ業界まるみえ読本

リアルだなぁと思ったのは1番上ですが、エピソードの量が少なくて・・・。

補足日時:2009/11/18 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 03:29

放送業界の裏話が出てくるわけがありません。


出てくればそれは裏話ではなくて表話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

んー。一見もっともらしいお話しですが、「裏話」は「秘密」ではありません。
裏・表という字で誤解をなさってますね。社会通念的にも裏話が露呈したからと
言って表話?^^;というわけにはならないんですね。

「裏話」を辞書で調べてみましょう!

お礼日時:2009/11/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!