プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妹はとても動物が大好きです。そこで、おつき合いする男性もできたら獣医さんがいいらしいのですが、獣医さんとお友達になるにはどうすればいいのでしょうか?やっぱり難しいですよね・・・。

A 回答 (4件)

う~ん。

主人の友達にいます。紹介したいくらい。
以外にもててません・・(^^;
ここのサイトでは無理そうですね。
残念です。
良く出会い系パーティーみたいのでお医者様とか
ありそうですね。
あとはもっと積極的にというと動物病院に勤める
とか・・。
前の彼女は獣医に勤めていた方の様です。
これはお勧めです。
    • good
    • 4

僕は獣医師免許アリですが、動物は一切扱っておりません。

こんな獣医もいます。
若いうちなら合コンですかね。でも、臭いですよ。
臭いし、忙しいから学生のうちは身近な所でくっつく
人が非常に多いです。
私は札幌ではH大ブランドってのがあり
もてましたけど、いざ付き合うとこんなはずじゃなかった
っていう人が多いです。
また、寄ってくる人々も動物好きっていうポーズだけの人ならまだいいですが、
リアルな動物キチは、ムツゴロウ氏を筆頭に奇人が多いですからね。

患畜見てる人の娘さんなどは、そのあまりの忙しさ、仕事の不定期さに、
獣医の嫁にだけは絶対ならんって言う人が多いです。

一番の近道は自分が獣医になることでしょうね。

また、職業で愛されると傷つくんじゃないですかね。
まあ、いいけど。
    • good
    • 3

動物が好きなのであればかえってよしたほうがいいと思います。

大変に乱暴な意見で申し訳ないのですが。

獣医さんはつねに動物の『死』というものに直面していますし…お友達になったりすればわかるかもしれないですが、「動物好き」ってだけではつとまらないこともすごくたくさんあると思うのです。
それだけの理由でって言ったら失礼ですけど、好きであればこそ見ないでいい部分には立ち入らないほうが…って思います。

だって、獣医の実際の仕事って…。

あと、相手の方を「獣医だからイイ」っていうのはちょっと違うような気がします。。
    • good
    • 5

なぜ、獣医さん?というのもありますが、獣医さんはだいたい大学の農学部出身ということになります。

農学部でも畜産獣医学科とかがないといけません。獣医は国家資格で大学で6年間学ばねばいけないようです。やはり命を預かる仕事なのですね。で、ですね、どう知り合うかといえば、そこで学園祭などにいってみてはいかがでしょうか?妹さんの年齢はわかりませんが、獣医の卵とも出会えますし、その大学のサークルの先輩方もきているのではと思います。獣医学科のある大学は、北海道大・帯広畜産大・岩手大・東京大・東京農工大・岐阜大・大阪府立大・鳥取大・山口大・宮崎大・鹿児島大・酪農学園大・北里大・日本獣医畜産大・日本大・麻布大とかだそうです。幸運をお祈りいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!