プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の女の子の服装について質問させてください。
身長が140センチくらいになってから、
子供服をさがすのが大変になりました。
娘も好みがでてきて、いろいろとうるさくなりました。
なにか、お手本になる雑誌とかサイトはないでしょうか?
本屋に行っても、ギャルの女の子むけの雑誌ばかりで
清楚なイメージの雑誌が見つけれませんでした。
昔でいうと、
MCシスターみたいな雑誌はもうないのでしょうか?
娘が好きなスタイルは、
コムサとか組曲のような、シンプルなデザインがいいようです。

A 回答 (4件)

今小学生の間で人気のファッションって言うと「ニコラ」て雑誌ですけどギャル系ですものね(^^;


http://www.nicola.jp/

娘さんは組曲やコムサが好きなのですね♪(^^)

olivedesoliveなんて如何ですか?組曲やコムサ系統的に違いますが重ね着とか好きでしたらアクセントになってちょっと可愛らしく大人びた感じでお勧めです☆
http://www.olivedesolive.tv/

iiMK辺りも女の子らしいくかわいいですよ☆
http://www.itokin.co.jp/iimk/

AS KNOW ASなども可愛らしいです。ただMからなのでサイズがあるかどうか(^^;http://www.asknowas.com/pc/intro.html

20代前半のものなので中学生位から好きで今なお同い年にも人気のある店をピックアップしてみました。如何なものでしょうか?参考になればいいのですが・・。

この回答への補足

「ニコラ」という雑誌は知りませんでした。
ニコラのサイトにいってみると、
とても可愛くてお洒落な服のコーディネイトが
紹介されていて参考になりました。
娘は早速「お気に入り」にいれて、ずっと眺めています。
HPを見た限りでは、それほど「ギャル系」でなかったように思いました。
その他のサイトも、とても参考になりました。
ただ、まだ身長が140センチにもなっていないので
まだサイズが無いと思いますが、
お洋服のお勉強にはとてもいいなと思いました。

補足日時:2003/05/12 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくリンクを貼ってくださってありがとうございます。
娘も大喜びしています。

お礼日時:2003/05/12 23:45

こんにちは!


子供服って、その頃から数が少なくなりますよね。
百貨店に行っても、最近はギャル系ばかりで、
うちも苦労していました。
現在はレディースものが着れるようになったので、
なんとか間に合うようになってきました。

雑誌の紹介ではありませんが、千趣会のカタログは
何かと参考になります。
レディースがメインですが「Feel and Ease」なんかは、
シンプルでかわいい服も多いので、
買うことが多いです。

多分、娘と好みがよく似ていると思うので、
今よく買っているブランドを・・・
「Do! Family」
「マックレガー」
「アリスバーリー」
「キース」
「ELLE」
下の方も書いていらっしゃった、オリーブ、などもよく買います。
あと、スポーツ系はいかがでしょうか?
パーソンズなんかはバリバリスポーツではなく、
わんちゃんなどちょっとかわいいです。
スポーツ系ジュニアは爽やかなのが多いので、
結構いいかもしれません。
それから「ユニクロ」!
結局ベーシックなのが好きなんですよね。

この回答への補足

「Do! Family」 、かわいいですよね。
私も娘には、あういう格好をしてほしいのです。
でもまだサイズが合いませんよね。

>それから「ユニクロ」!
>結局ベーシックなのが好きなんですよね。

もちろん大好きです。
子どもの普段着にはユニクロで十分ですよね。

質問で「コムサ」と書きましたが、
これは母(娘からいえば祖母)の趣味でして、、、
私が買うことはめったにありません。
デパートにはいっているので、買いやすいようです。

しかし、せっかく買ってくれたコムサのお洋服を
最近嫌がるようになった娘と、母との間で困っています。
孫の洋服を買うことが、唯一の趣味の母に
「着ないから買わないで」とは言いにくいのです。
なので、通販で買ってもらうのも無理。

母の年代にもウケて、なおかつ娘も満足するような
メーカーって、なかなかないですよね。

補足日時:2003/05/16 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/05/16 08:49

組曲!?あれって20くらいの子が着るやつですよね。


コムサに組曲とあげられると、
おすすめできる雑誌も20代のものばかりになってしまいますね。

コムサキッズはどうですか?子供すぎかな。
Sサイズなら問題ないはずなので、落ち着いた服でも問題ないはずです。
一度デパートなどにいって見てみたらどうでしょうか。
ミニモニみたいにいかなくても、かわいい色着たほうがいいと思うんだけど。おっせかいですね。
私はクロもベージュも大好きですが^^

今の子ってお洒落だね~。
お母様とお洋服選び、うやらましいです。

この回答への補足

組曲にも、キッズサイズがあります。
コムサももちろんキッズですが、140センチからは
お洋服の種類が減ってしまいます。
トレーナーやTシャツの定番モノはあるのですが、
可愛いものはあまり無いように思います。

>一度デパートなどにいって見てみたらどうでしょうか。

エンジェルブルー?とか、メゾピアノのような
服は、娘自身が恥ずかしくて着れないようです。

補足日時:2003/05/12 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/12 07:56

通販雑誌なんですがフェリシモはどうですか?


シンプルな可愛いものがのっています。
ただ、最近ギャルっぽい服も始めたみたいですが…
子供にああいう服って似合わないと思うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
通販で洋服は買ったこと無いのですが、
参考になるかと思いますので本屋に行ってみます。

>最近ギャルっぽい服も始めたみたいですが…
>子供にああいう服って似合わないと思うんですよね。

私も同意見です。
高校生くらいなら仕方ないと思うのですが
小学生にはまだちょっと抵抗があります。

お礼日時:2003/05/12 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!