プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付乗り始めました。今の時期も結構寒いです。
上は、スウェット3枚とジャンパーで、下はスウェット2枚着ています。あとマフラーとマスクと登山用のグローブをしています。
これでも寒いです。
厚着はあまり好きではないので上に着るもので安価で暖かいものは有りませんか?2万以下がいいです。
バイク用のジャンパーとか登山用のジャンパーはそこそこ高いですね。

A 回答 (6件)

オススメは暖房ベストです。

これはベスト自体が発熱して、身体を暖める物です。
自分は通勤が片道25kmもあるので、色々な防寒グッズを試しましたが、これが一番効果がありました。
どんな防寒グッズも寒さを緩和するだけです。その物自体が発熱して、身体を温めるのが最も有効な防寒なのだと思います。
同様の商品が色々ありますが、中心価格は2万くらいだと思います。そのなかでも遠赤外線の物が良いです。
    • good
    • 0

スェットは風通しまくるから寒いですよ~


一番は風を通さないのが確実。
カッパでも良いし、ウインドブレーカーでも着て走ってみてください。
そうすると次に、指先が寒くなります。
指先にはナックルバイザー(ナックルガード)+グリップヒーターがオススメ
ダサくなりますが…(笑)
要するに、風を防ぐ事が大切です。
    • good
    • 0

安上がりなのは、カッパの上下を着ること。


フルフェイス以外のメット使用なら、ネックウォーマが効果的。

いくら厚着をしても、風を通しては意味なしです。
    • good
    • 0

普段着の上に皮つなぎ(20年もの)を着ています。

(寒い地域です)
かなり寒い(-5度とか)の朝は、ダウン(5000円)をさらに着ます。
下は、スノボパンツだったりします。
脱げば、皮つなぎの下は普段着ですから、会社では普段着に化けます。

手も、スノボグラブを普通の皮手袋の上にしますとまずまずです。
割れる痛さは、あごのみです。めがねをするので、曇ってしまうため、スキーの半分覆面を使いますが、ここだけは寒いです。
    • good
    • 0

どんな原付なのか分かりませんが出来るならフロントスクリーンとハンドカバー装着する事をお勧めします。




バイク用や登山用は高いので作業用や釣り用を流用してください。
見てくれは大したことはありませんが結構使えます。
    • good
    • 0

電気ヒーターや使い捨てカイロを使う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事