アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ選手が
「こういう仕事はファンが大事だからね」
というのを言っているのを聞きました。

純粋になんで?って思いました。
芸能人じゃないのになぜ?

ファンがいなくとも別に実力でどんどん賞金を獲得していけばいいんじゃないんですか?

なんでファンが大事なのか、わかる人いますか?

A 回答 (2件)

「ファンがいなくとも別に実力でどんどん賞金を獲得していけばいいんじゃないんですか?」



その通りです。
しかし、賞金の出るトーナメントはなんで開催できると思いますか?
スポンサーです。
スポンサーが付かなければ、開催などあり得ません。
そしてスポンサーは広告のためにお金を出すのです。
そして、広告はお客が見るためにあるのです。
TV放映もそうです、視聴率つまりファンが見なければ放映もされません。スポンサーが付かなくなるからです。

つまり、ファンが多ければ多いほど、賞金の高いトーナメントが開催されるのです。
逆に言えばファンを大切にし、多くのファンが出来れば出来るだけ、多くのスポンサーが付き、自分に返ってくると言うわけです。

実力だけでは賞金は稼げないのが現実です。
ゴルフはメジャーなスポーツですが、実力があるのに(世界レベル)ファンが少なく、スポンサーが付かないために引退するマイナースポーツ選手も多々います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝します。
本当に納得できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 10:25

>ファンがいなくとも別に実力でどんどん賞金を獲得していけばいいんじゃないんですか?



賞金の出元がファンなのです
ファンがいるからゴルフ関係のグッズがうれたり、人気者がいればその他のスポンサーがつくということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
そういうからくりが!

お礼日時:2009/11/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!