アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、国際展示場(東京ビッグサイト)のイベントに出展するのですが、地方から深夜バスで向かうため、早朝に東京駅に到着します。

そのため、早朝から開いているお店(カフェやファーストフード店など)を探しています。

コーヒーを飲んで、少し身だしなみを整える場所が欲しいと思っています。
東京駅八重洲口または、国際展示場の周辺で、そういった手軽な場所がありますでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



仕事場が八重洲です。

ちょっと前まで八重洲南口のバスターミナルに"サンディーヌエクスプレス"があって
朝6:00くらいから営業していたのですが、東京駅のリニューアル工事によって確か今は
閉鎖したんですよね、残念。(~_~;)

さて、八重洲地下街(通称:やえちか)には 6:30からやっているマック&スタバが
ありますよ。(下記参考URLをご覧ください)
もう少し早い時間から、だとすると24hの松屋、吉野家、なか卯、ですかね(ちなみに
これらの店は"地上"にあります)

他の店(カフェとか)は、開くのが7:00か7:30ですね、早くとも。
ファミレスは八丁堀付近まで歩いて行かないとないです。でも大きな荷物持って移動する
のもねぇ・・・。

あとは"ゆりかもめ"で国際展示場行くなら、新橋まで行ったほうがもう少し店がある
かもしれないです。多分マン喫とかもありますんで。

ではよい旅を!

参考URL:http://www.yaechika.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

八重洲地下街のお店でひと休憩してからビックサイトに向かうのもいいですね。
到着の時間によって、お店を考えたいと思います。
詳しいお店の名前を教えてくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/11/17 10:51

http://majinz.blog47.fc2.com/blog-entry-236.html

「JR東京駅八重洲南口をでてすぐ右に曲がると、高速バスの出入り口前」に朝6時からあいているお店です。
深夜バスなら八重洲に到着するので、ここを利用されるのが一番安上がりだと思います。
また、ビッグサイト1階奥に座れるスペースがあります。誰でも座れる場所ですが、コーヒーを販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

八重洲口にこのようなお店があるのですね!

早朝に眠たい状態で到着するので、こちらで少し休んでから行動を始めるのも良さそうだなぁと思いました。
大変助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/19 12:00

早朝というのが6:30以降で良ければ国際展示場そばのマクドナルドの有明パークビル店が開いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

国際展示場そばにもマックがあるのですね。

時間が6:30を過ぎていれば利用を考えてみたいと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:53

#2です。



そうそう、身だしなみを整えるのでしたら、東京駅周辺にも国際展示場近くにも、大きなシティホテルはたくさんあります。
シティホテルの洗面所は着替えスペースもあったり、なくてもゆったりしています。
国際展示場の洗面スペースもゆったりです。
こんなのとか。朝食もいただけます。
http://www.yadoplaza.com/portal/PO10010?mode=3&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身だしなみを整えたいという観点からだと、ホテルの洗面所を利用という手がありましたね!
思いつきませんでした。ありがとうございます。

どこかで朝食を取ってから、国際展示場の洗面スペースでじっくり身なりを整えるのも良さそうですね。

アドバイスありがとうございました!(助かりました)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/16 22:10

時間はたっぷり、身支度も整えてすっきりというのでしたら、お台場の大江戸温泉などもいいですよ。


何時に到着かわかりませんが、朝7時までに入館できれば、朝風呂も朝食も可能です。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

東京駅構内には、朝食の店はきょろきょろすれば、いくつかあります。
コーヒーとホットドッグや焼き立てパンは何件かあります。
変わっているのは回転朝食。
http://www.ntv.co.jp/burari/060610/info01.html
いつもは回転寿司のみせなのですが、朝だけ回転朝食です。
    • good
    • 0

>東京駅八重洲口または、


http://okwave.jp/qa4283295.html
の回答を読むと「深夜」はありますが「早朝」はありません。「完全なビジネス街」ですからね。

上記の回答に「24時間営業のファミレス、ジョナサン八丁堀店がある」と書いてあるので、八丁堀まで歩くしかありません。

>国際展示場の周辺で、そういった手軽な場所がありますでしょうか?
国際展示場の周辺には、早朝から開いているカフェはありません。
早朝から開いているとしたらコンビニのみです。

「始発前にお台場に入っても何も無い」と思って下さい。

とゆ~か、始発が動き出した後じゃないとカフェは開きませんから、タクシーでなく始発以降の公共交通機関で移動するなら、駅構内にスタバなどがあります(但し駅ナカだと店内にトイレとかは無いので、身嗜みを整えるのは無理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり早朝からカフェは難しそうですね。
他の手段を考え手みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!