プロが教えるわが家の防犯対策術!

めざまし・・・のなっちゃんが降板して、高島彩アナになり、1ヶ月以上たちましたが、いまだに高島アナに慣れない私です。高島アナじゃなくても、フジのアナにはもっとめざましに合いそうなアナウンサーが他にいるような気がして・・・。大塚さんや、軽部アナとの掛け合いも今イチになように思えてしまうのですが、皆様はどうご覧になります?
高島アナってそんなに人気があるんでしょうか?

A 回答 (6件)

marimiyuさんこんにちは

>高島アナじゃなくても、フジのアナにはもっとめざましに合いそうなアナウンサーが他にいるような気がして・・・
私もそう思ってましたー!
八木亜希子アナから小島奈津子アナに交代するときはそんなに違和感がなかったのですが
それは、小島アナがめざましの1コーナー中継「突然!奈津子でございます」にずっと出演していたからでしょうね。
少し前に週刊誌(たぶん週刊文春)に書いてありましたが
高島アナは確かに人気もあるらしいですが、フジテレビ自体が一番力を入れて売り出し中のアナウンサーらしいです。
なっちゃんの降板は本人の希望だったらしいので仕方ありませんが
やはりいきなり高島アナが…っていうのはちょっと納得いかないというか、違和感がありますね。
でも、ニュース原稿をまともに読めない木佐アナにならなかっただけ良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!私も、八木アナから小島アナの時はあんまり違和感なかったです。今回のコレは何なんでしょうね~。高島アナが嫌い!とかそういうことではないんですけど、ただ、めざましには合わないかなって思うんですよ。
フジの売り出しアナということなんですけど、それも疑問です~。しかも、人気あるんですか・・・。納得いかないですね~。
ありがとうございました!

私も毎朝めざまし見てます。

確かになっちゃんから高島アナになり違和感が。でも、これはそのうち慣れるのかなーなんて思っていますが
それより(皆さんもこの人のことをさしているのでしょうか)中野美奈子アナ・・・。
あの人はあれでアナウンサーとして大丈夫なんですか?ニュースは棒読み、かみまくり。
最初のほうは話ふられてもなんにもしゃべらないし。
かわいいだけです!
アナウンサーって顔だけでなれるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

中野アナっていうんですか。新人さん(もう違うか)ですよね。そろそろ「らしく」なってもらいたいですよ。がんばってる感じは伝わってくるんですけど、実りませんね・・・。もう少し様子を見たいなあ。
しつこいようですが、中野アナがあれで、高島アナも似たりよったりって問題なような気がします。ここで、皆さんの意見を聞いたら、明日からのめざましを見る目がもっと厳しくなってそう・・・。時とともに番組の雰囲気も変わるのはわかるんですけど、八木&小島がつくりあげた雰囲気を壊さないでほしいのです。いちめざましファンとして。
そうなるとアナの選考基準が顔だとしたら、悲しすぎです・・・。
ありがとうございました。

またまた、kenichi8です。

先ほどのお礼に関してなんですケド。かわいいだけじゃ…ってより正直、「おまえ自分で思ってる程可愛くないよ」って思います。
わー削除されそう。
    • 0
この回答へのお礼

キツイご意見ですね~。でも、確かに表情見てると、自分の事好きそうな感じを受けます・・・。
やっぱり、アナよりタレント向きですねっ!

30代(♀)です。

私も違和感感じてます。
それに大塚さんや軽部さんが以前は「なっちゃん」と呼んでた(たま~に変にふざけて改まったときなど「小島アナ」とか呼んだりしてましたが)けど、今は「高島アナ」でしょ・・・出ている人達も馴染めてないのでは?という気がします。
でもみょーに「次は今日のわんこです」がピタっと言えたりして腹立つ日もあります。(スンマセン)

でも、個人的には8時直前のニュースのおさらいみたいなのを読んでる女性アナ(名前は覚えてないんでスミマセン)のほうが「下読みしたんか?」と思いたくなるほど、自分の中でかみくだけてなくて、聞いててイヤになります。
まるで、「本読み三回」の宿題をやってこなくて「本読み」があたった小学生のようです。(いやそれじゃ小学生に失礼か・・・」
    • 0
この回答へのお礼

わかります~!時々、びしっとやってくれるんですよね~。素人の我々が批評するのも何なんですけどね。
後半におっしゃられている、女性アナ、私も名前がわからないんですけど、onpさんと似たような印象うけてました!だったら他の局見ろよってなりますけど、昔からめざましはとっても好きな番組なんです・・・。

当方20代男です。

個人的意見を言わせてもらえば、高島アナ、容姿は嫌いではないのですが、キャラクター的に嫌いです。
最初に出てきた当初は、「お、カワイイじゃん」と思って注目したものですが、最近の露出によってかなり嫌いになりました。
ファンの方には申し訳ないのですが、CDを出したり、無意味なカメラ目線が多かったり、
アイドル気取りで少々調子に乗りすぎの感は否めませんよね。
正直見ていて不愉快になるときも多々あります。
数年前から「アナウンサー」と「芸能人」の間がボーダーレスになりつつのはわかっていますし、
芸能人っぽいことのできないアナウンサーは淘汰されていく現状も理解できます。
ですが、アナウンサーはやはりアナウンサーであって、容姿、キャラクターでつく人気ではなく
実力で人気を勝ち取ってもらいたいものです。

「めざまし」のなっちゃんの後は千野アナがよかったな、と思います。
あくまで個人的な意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

20代男性の支持かと思っていたんですけど、そうでもないみたいですね。Mizyuさんのレス見ながら、そうそう!とあいづち打ってしまいました!
確かに千野アナはスポーツコーナーやってましたし、いいかもしれませんね~!千野アナのまじめな姿(たとえば政治のニュース読んだり)って実は、見たことないんですよ。チノパンの印象強すぎです~。締めるとこは締められるのよ!みたいな新たな一面を出してもよかったかも!あくまでも、想像にすぎないんですが。

ちょっと質問の主旨とずれてしますかもしれませんが、お許し下さい。

確かに私も(30代♂)高島アナの今の露出の多さに疑問持ってます。確かに可愛い部類に入るでしょうがあくまで部類であって、「なにもあそこま…??」って感じですね。
まあ彼女の親が確か俳優(?)だったり、局内でウケが良かったりってのが実情のような気もしますケド…。
    • 0
この回答へのお礼

男性でも、そう思われるんですか。朝の顔に高島アナってキツイんですよね~。おっしゃるとおり、かわいいだけじゃダメですよね。親のナナヒカリだったんですか。初めて知りました。だったらアナウンサーじゃなくて、タレントでデビューすればよかったのに・・・。今言っても仕方ないんですけどね。
ありがとうございました!