アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
農地に建っている建物を事務所とし、農業に関係ない仕事はできるのでしょうか?
看板は出しません。
見積書や領収証の発行をするのに、この建物の住所を記載しても大丈夫でしょうか?
無知ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

農地に勝手に事務所は建てられません。


農地の利用には様々な制限があるので、正しく利用して下さい。
仮設の物置程度なら問題ありませんが、正式な建物であれば農地法違反になります。

まずは、地元の農業委員会等でどのような農地なのか確認しましょう。


農地への構築物
http://www.aokikaihatu.com/env/qa02.html#q16

~農地の転用の手続き~
http://www.city.nanyo.yamagata.jp/015/noti45.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。農地にも種類があるんですね。その辺を確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 09:32

農地に本来立派な建物は建たないはずなんですが、、、、


農業用の簡易施設ならともかく農業と関係のない事務所は駄目でしょ

よってできるできないじゃなく(ばれるばれないじゃなく)
宅地に変えないと本来は駄目だと思います。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa1431495.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅地に変えるにも色々制限があるのですね・・・
もう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!