プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、お世話になっております。
現在、某テキストエディタ(フリーソフト)を使わせて
頂いているのですが、立ち上がるのが極端に遅いのです。重たいと言えばいいのでしょうか。
ワードの方がずっと早いです。
機能的には、私には申し分のないソフトなのですが・・・。

それで皆様の使われているテキストエディタで、これは
お薦めというものがございましたら教えて頂けませんで
しょうか。

希望としましては・・・。
・フリーソフト
・印刷機能が充実している。
・ハイパーリンクというんでしょうか?アドレスとかURLを入力していれば、それをクリックするとIEが立ち上がる。
・できれば、レジストリ?というのを弄らないソフト。
(PCに詳しくない為)
・列幅・行幅が自由に調節できる。
・やり直しが何回もできる。
・一つのファイルの容量が大きい程良い。

使用目的としては、殆ど文字入力のみです。
したがって、そんなに複雑な機能は必要ではありません。

こういうのがあるとか、こういうのを使っているが使い勝手がいいというような話で結構です。
また、皆様方の主観で結構でございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。


私が使ってるかぎりではそれほど重いとは感じられませんが。
小さいファイル(数k)なら1秒もかかりませんよ。
数十~100M級のファイルを開く時はさすがに重く
感じられますが、そういう意味ではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、誠にありがとうございます。
新規ファイルを開くだけでも、2~30秒かかる
んですよ。私のPCの中の何か、どこかがおかしい
のでしょうね。(>_<)

お礼日時:2003/05/12 14:19

私は「えるの~と」を使ってます。



>フリーソフト
フリーソフトです。
>印刷機能が充実している
充実の程度が分かりませんが必要な機能は揃ってると思います。
>ハイパーリンク機能
あります
>レジストリ?というのを弄らないソフト
弄りません
>列幅・行幅が自由に調節できる
できます
>やり直しが何回もできる
できます
>一つのファイルの容量が大きい程良い
読み込むファイルの容量制限はなかったと思います。
すくなくとも私は100M級のファイルを読み込んでます。(ただしさすがに動作は遅くなります)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/h-triton/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は私も「えるの~と」を使わせて頂いているんですよ。
機能は、私にとっても申し分ありません。
ただ、ものすごく起動が遅いんですよ。
前は、そうまで無かったような気がするのですが・・・。
私のPCの内部?の関係でしょうか。
僅かの文章のファイルでも、2~30秒位かかります。
♯3様は、その点は如何ですか?

補足日時:2003/05/12 10:16
    • good
    • 0

TeraPad:

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/

はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TeraPadとは、良く耳にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 14:22

http://www.greenspace.info/
のTepaEditorは結構いいですよ
といっても、メインで使用していないんですけど(爆)

参考URL:http://www.greenspace.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!