プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
結婚を意識するようになってきました。しかし、まだ彼女はいません。
結婚情報センターに一度行ってみました。
結構な料金になりますね。
だいたいどこも数十万円はかかるのでしょうか?
お勧めがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

どこも同じようなものと思います。

経験者として話すと、容姿・学歴・収入等にある程度自信がないと相手は見つかりません。年齢も影響します。会員の女性たちは出来るだけ条件のいい人を選ぼうとするので、不利な条件があると、こちらから申し込んでもなかなかうまく行きません。結局大金を払って数回の見合いとパーティー参加で終わりです。
一番確実なのは知人に紹介してもらう事です。いろんな人にいい人がいないか頼んで回れば誰かが紹介してくれます。私は結婚相談所2箇所に大金を払いましたが、結局知人の紹介の人と来春結婚します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大手結婚相談所はどこも同じぐらいの料金だと思います。

結婚相談所で出会いを探すのは男の立場ですと結構厳しい条件があるので難しいですね~
年収や学歴など会う前にチェックして探して居る女性が大半だと思います。

一番良いのが友達の紹介ですが…
もしそれはちょっと難しいお金も余り掛けたくないと思うのでしたら、質問者さんは結婚情報センターに行かれたとの事ですので一つアドレスですが結婚情報センターには入会しなくても使えるサイトを運営して居るのでそちらだと料金もかなり安いので良いかと思いますよ~

自分はそちらで知り合い結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

お住まいの自治体でなにかサービスはないですか?

この時期ですとたとえば芋ほり、芋煮会などのイベントをやっていたり、直接相手を紹介するようなことがなくても、全体での出会いの機会を提供するということはやっている自治体はありますよ。
以前はわりとそういうのはかっこ悪い感じがありましたが、今は不況のせいか自治体主催って人気らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

当然です。

大半は人件費。至れり、付くせりのサービスを提供します。
それと、あなた方を有頂天にさせる演出料が加算されるんです。
お勧めは、自分で探して納得したところです。
    • 0
この回答へのお礼