アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恐縮です。wimdows7を使うようになってから、ときどきメールを送信した後に英語で書かれたメッセージボックスが出てきます。しばらくすれば消えるし、なんの問題もないと思うのですが、英語を読めない私には気になってしまいます。これはいったいどういう意味のどういうメッセージでしょうね。
 日本人の大半は英語を理解できないように思います。それなのにどうして日本語で表示しないのですかね。それも大いなる疑問です。これほど技術的にも発達しているというのにですよ。こだわわる理由がわかりません。

A 回答 (1件)

>英語を読めない私には気になってしまいます。

これはいったいどういう意味のどういうメッセージでしょうね。

千里眼の能力のない私にはどんなメッセージだったのか見ることはできません。

>日本人の大半は英語を理解できないように思います。

辞書を引いてみるとか、対処方法はあるかと。
私自身、プログラマの端くれとはいえ英語は苦手ですが…だからって全部日本語にしろ。とまでは言いません。

>これほど技術的にも発達しているというのにですよ。こだわわる理由がわかりません。

海外生まれだから…でしょう。

とりあえず、どんな英文なのかを掲示しないとこれ以上はどうにも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。英語にかだわるPCやソフトメーカーへの疑問が、私だけじゃないということだけでも良かったです。
 メッセージボックスの表示は、ほんの2秒程度ですのでなかなか転写できません。それでもご回答くださって〈一人じゃないのだ〉といった孤独感を払拭できただけよかったです。ありがとうございました。  wolfより